友近に「やせた」の声が殺到中 インスタや動画を確認してみると…?

grape

2019/5/15 12:47

お笑いタレントや歌手などマルチに活躍している友近(ともちか)さん。

ネタの面白さはもちろん、明るいキャラクターで多くのバラエティ番組に出演し、視聴者の笑いを誘っています。

そんな友近さんの活躍や「やせた」と話題になった現在の姿、恋愛・結婚事情など、さまざまな情報をご紹介します!

友近に「やせた」の声が インスタグラムを確認すると…

友近さんは以前から、体重の増減がしばしば話題になります。

2008年から約1年かけて、9㎏の減量に成功。しかし、徐々にリバウンドしてしまい、8㎏ほど体重が戻ってしまったそう。

2012年に再び一念発起して、今度は約4か月で8.8㎏も体重を落とします。当時に行われた『DHCプロティンダイエット』新CM発表会では、恋人にほめられたことも明かしていました。

その後も、体重の増減が見られていた様子の友近さん。しかし、近年では友近さんがダイエットしたという話を聞きません。

そんな友近さんに対して「最近、やせた?」と感じている人が多い様子。

現在の姿をインスタグラムで確認してみると…。

心なしか、顔がほっそりしているように見えます。

2019年4月20日配信の動画バラエティ番組『チルテレ』内のコーナー『友近&ゆりやんの時間』に友近さんが出演。

どうやら、やせたという自覚があるようで、「計ってないけど5㎏はやせたと思う」とコメントしています。

『チルテレ』 友近&ゆりやんの時間


友近は結婚してる? 恋愛事情は

友近さんの恋愛事情が気になる人も多いようです。

いままで何度か熱愛が報じられ、「結婚したい」と願望を語っていたこともある友近さん。しかし、2019年5月現在、友近さんは独身です。

友近さんの過去の交際相手として、お笑いタレントのなだぎ武さんを思い浮かべる人も多いことでしょう。

2人は2006年ごろに交際していることが発覚。翌年には関係を公表し、『ディラン&キャサリン』というユニットを組んで、多くのバラエティ番組に出演していました。

しかし、2010年に破局。どうやら、なだぎ武さんには「いつまでも『友近の彼氏』という立場に甘えていたくない」という思いがあり、友近さんもその姿勢を応援しての『円満破局』だったようです。

その後、友近さんは2012年に5歳年上の一般男性と交際。イベントに出席するたびに順調な交際ぶりや、結婚への展望を明かしていました。

結婚も間近とまでいわれた2人でしたが、2015年に残念ながら破局。友近さんには複雑な思いがあったようで、破局についての質問ははぐらかしていたそうです。

それからは友近さんの新しい恋愛についての話は聞きません。今後、友近さんの心を射止める男性が現れるのか注目です。

友近 サンドウィッチマン・伊達とのお風呂写真が話題に!

2019年5月13日、友近さんとお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんの2ショットが公開され、話題となりました。

というのも、その写真に写っているのは入浴中の2人だったのです。

伊達みきおさんはブログで「弁解の余地はございません。友近姉さんとは、このような関係です」とコメント。多くの人を驚かせました。

しかし、これはあくまでネタ。この写真はバラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)のオフショットだったのです。

2ショットを見た人からは「本当の夫婦っぽい」「友近さんセクシーだな」といった声が寄せられました。

友近の現在は? 明治座での活躍が話題に

友近さんは演歌歌手の水谷千重子(みずたにちえこ)として、2019年2月から3月にかけて東京・明治座で『水谷千重子50周年記念公演』を行いました。

ネット上には、公演を観に行った人から「芝居と歌謡ショーを堪能しました。最高でした」との声が上がっており、かなり好評のようです。

その後も、各地でコンサートを開催し、ファンを楽しませています。

また、TVでの活躍も順調で、情報ワイド番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(CBCテレビ)では火曜レギュラー、情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では木曜の隔週レギュラーを務めています。

多方面でファンを楽しませている友近さん。さらなる活躍に注目です!

友近 プロフィール

生年月日:1973年8月2日

出身地:愛媛県

血液型:B型

身長:157cm

特技:料理

所属事務所:吉本興業

幼いころからモノマネや歌が得意で、お笑いタレントになることを夢見ていた。大学生の時から地元・愛媛県でレポーターとして活躍し注目を浴びるが、20代後半に一念発起し、吉本興業の養成所『吉本総合芸能学院(NSC)』に入所。2001年に同所を卒業した後、徐々にその実力が認められ、深夜番組などを中心に出演するようになる。やがて2007年に当時の交際相手であった、なだぎ武と共に『ディラン&キャサリン』として多くのバラエティ番組に出演し、人気を博した。2009年からは演歌歌手・水谷千重子としても活躍。現在はTV番組への出演やコンサートなど、幅広い活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典 吉本興業mizutanichieko舞台前は5kg減! 痩せたら男からモテモテに…!? |友近&ゆりやんの時間nadagigigi

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ