城島茂と坂本昌行が“隠れ名山”のために奮闘『ザ!鉄腕!DASH!!』

テレビドガッチ

2019/5/16 12:30

V6の坂本昌行が、5月19日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系、毎週日曜19:00~)に出演。TOKIO城島茂と陣馬山のPRのため奮闘する。

陣馬山は、東京都八王子市と神奈川県相模原市の県境にあり、標高855m、360度パノラマの山頂からは富士山も都心も眺めるという名山だ。しかし、登山客はほとんどおらず、地元でも知られていない。おそらくその理由は、すぐ近くにある圧倒的知名度を誇る観光地「高尾山」の存在が大きいからのようだ。

「魅力があるのに、隠れてしまっている陣馬山」を今回、城島と坂本がPRする。2人がその方法として考えたのは、山ルート(城島)と川ルート(坂本)に分かれ、食材を集めながら頂上を目指すこと。手に入れた食材を使って、PRになる料理、題して「山頂食堂」なるものを目指す。

また、城島と桝太一アナウンサーが、長い冬を越え、生き物たちが元気になる春のDASH海岸へ。引力によって起こる潮の満ち引きが最も大きい「春の大潮」であるこの時期に、DASH海岸の干潟で生物調査を決行する。

そこには、普段見られない生き物たちがたくさん! 海のお掃除屋さんや、貝の仲間でもある巨大な可愛い生物に出会う。さらに、手間暇かけて育てた、あの東京湾産の貴重な〇〇も!

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ