スシローが完全にふざけた名前のメニュー『デカメロン○○シャーベット』を発売

しらべぇ

2019/5/16 10:30


人気100円回転寿司の『スシロー』が、26日までトロやサーモンなどのネタの大きさがほぼ倍になる『ほぼ倍ネタまつり』を開催している。

非常にお得なキャンペーンなので客も多くなっているようだが、しらべぇ取材班が訪れたところ、気になるメニューを発見した。

■デカメロン○○シャーベット




それは『デカメロン○○シャーベット』。デカいメロンだけなら○○をつける必要はないが、なぜか不必要な○○がついており、かなり意味深なメニュー名になっているのだ。

おそらく日本一なにかと厳しいアノ事務所の伝説的ソングをもじったメニューだと思われるが、たぶん最低でも30代後半しかわからないネタをメニューにブッ込んでくる攻撃的スタイル、個人的に大好きである。

■完全にネタに走っている




しかもほかのネタが倍になっているのに、これだけ1.5倍で出す微妙なところもネタに走っている感がハンパではない。味の想像もなんとなくつくが、一応食レポをするために注文してみると…!!

■少年時代を思い出す味




見た目も完全に昔懐かしい感じのシャーベットで、パカッと開けたら猫が出てきそうなビジュアルでもある。



気になる味は…うん、懐かしのメロンシャーベットである。オッサンならきっと、少年時代に食べたあの味を思い出すだろう。

スシローのおふざけ満載の『デカメロン○○シャーベット』ボリュームはあるのでコスパが良いため、シャーベット好きならきっと満足できるハズだ。

・合わせて読みたい→スシロー『オムライス寿司』が究極進化!「ふわとろ」を完全に再現する

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ