可愛いのにもったいない!橋本環奈、バッシングを気にせず“おかわり”に賛否

アサジョ

2019/5/16 10:14


 芸能人としての適正はバッチリ!?

女優の橋本環奈が5月12日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。SNSなどの誹謗中傷に対する“スルースキル”について、共演のきゃりーぱみゅぱみゅから称賛される一幕があった。

“1000年に1人の美少女”と呼ばれ、圧倒的なルックスの良さを誇る橋本だが、実は食欲旺盛というギャップがあり、きゃりー曰く、一緒にご飯を食べに行った時には「当たり前のようにご飯をおかわりしている」とのこと。

また、きゃりーは橋本について、「環奈ちゃんはすごくガッツがあるというか…例えば、バッシングを受けたとしても全然余裕なの」と、ネット上で起こる自身へのバッシングをあまり気にしない性格であると説明。続けて、「ネットでさ、『劣化』とか『太った』とかって、私たち書かれやすかったりするじゃん。(でも、橋本は)『全然気にしないっすね』って言いながら、めっちゃ米食べてて、かっけ~! ここ(ハート)がつえ~みたいな」と、太ったことをネットでイジられようが気にせずにご飯を満足いくまで食す橋本のメンタルの強さを絶賛している。

このエピソードを聞いた視聴者からは「環奈ちゃん、ハート強いな」「あんなに可愛いのに全く気取ってないところが好き」「環奈ちゃんが食べてる姿ならいつまでも見ていられそう」などといった声が上がっており、より橋本に好感を持ったという人も多いようだ。

ただその一方で「いやいや、プロなんだから少しぐらいは食べる量を気にした方がいいんじゃない」「せっかく顔面がいいんだからふっくらしてきたら絞らないとでしょ」など、「多少は気にするべきでは?」といった反対の声も上がっている。

「痩せたり、太ったりと体型の変化がとにかくめまぐるしく、太った時にはすぐにネットでネタにされてしまう橋本。実際、この日の番組の橋本は少しふっくらして見えていましたから、このきゃりーの話を余裕を見せて笑っていた橋本に思わずツッコんでしまった人も多かったようですね。とはいえ、ネットの声は気にしていなくても、役柄など、仕事で痩せなければならないとなればストイックに調整するタイプでしょうし、その時の仕事に支障をきたさないのであれば本人の自由にさせてあげてもいいような気もします。事実、支持層の男性の中には、ふっくらした橋本が好きという向きもいるわけですしね」(エンタメ誌ライター)

体型など気にしないその余裕は、やはり1000年に1人クラスの余裕かもしれないが、この食習慣を継続させてしまうと、30代くらいになって美人なのにぽっちゃりした“微妙に残念な人”になりかねない?

(田中康)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ