夜な夜なホラー映画鑑賞!? 人には言えない密かな楽しみ




みなさんは、どんなことをしているときが一番楽しいですか? 美味しいご飯を食べたり、洋服を大人買いしたり、彼氏と家飲みをしたり……。好きなことをして過ごす幸せな時間は、日々の疲れを癒やしてくれますよね。しかし中には、大きな声では言いにくい密かな楽しみを持っている人も。
ということで今回は、アラサー女子に「人に言えない」秘密の趣味について聞いてきました!

電気を消してホラー映画鑑賞



「夜、電気を消してホラー映画やスプラッター映画を見るのが楽しみ。怖いし気持ち悪いけど、日常では味わえないハラハラ感がやみつき! 人に言ったら引かれそうだから、内緒にしてる」(28歳/広告)

▽ ホラーが苦手な人からすると信じられない趣味ですが、彼女にとってはこの上なく充実した時間なのだそう。勇気のある人は、お試しになってみてはいかがでしょうか。

元カレのSNSをチェックする

「元カレのSNSをチェックして動向を探るのが趣味。別にヨリを戻したいとかではないけど、気になって見ちゃう。我ながら『ストーカーっぽいな』と思う。でも、地味に楽しくてやめられない……」(27歳/美容関連)

▽ かつて恋人だった男性のSNS。未練があるなしに関わらずなんとなくチェックしてしまうという人、結構多いのではないでしょうか。

寝る前にベッドでおやつを食べる

「ベッドの上でアイスやお菓子を食べたりする。『私、いま悪いことしちゃってる!』という、ちょっとした背徳感がたまらない。そのまま寝ちゃって、次の日後悔することもあるけれど……」(25歳/サービス業)

▽ 行儀の悪いこととは知りつつもわくわくしてしまう気持ち、よくわかります。誰にもお咎めされない、大人になったからこそのお楽しみですね。

ペットの犬や猫とおしゃべり



「飼っている猫を撫でているときが一番幸せ。今日はこんなことがあってとか、疲れたよとか、一方的に話しているだけだけどストレス発散になる。けど、さびしい女だと思われたくないので内緒にしてる」(30歳/IT関連)

▽ ペットには、人間とはまた違った癒やしの力があります。しかし、ペットに頼りすぎると婚期を逃すなんて噂も……!?

1日中ツイッターを眺める

「ツイッターの趣味アカウントは、延々と眺めていられる。趣味友とリプをしあったり、面白い人の発言をさかのぼったり、新しい情報を追いかけたりしているだけで休みが潰れることも……」(26歳/事務)

▽ ツイッターの他にも、SNS自体が趣味という人は多いよう。本人が楽しければOKですが、SNSに依存して疲れてしまわないよう注意も必要です。

アラサー女子たちが大事にしている、密かな楽しみをご紹介してきました。なにも、人に言えることだけが本当の趣味とは限りません。自分の大切な時間を守るために、あえて周りには内緒にしているという人も多いのではないでしょうか。
「これといった趣味がなくてマンネリ気味……」という人は、今回ご紹介したような密かな楽しみを見つけると気持ちに変化が現れるかもしれませんよ!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ