TAKAHIRO×市原隼人×岡田義徳『3人の信長』、特報&ビジュアル完成

クランクイン!

2019/5/16 07:00

 EXILE TAKAHIROが主演を務め、俳優の市原隼人、岡田義徳と共に、それぞれキャラクターの異なった織田信長を演じる映画『3人の信長』より、特報とポスタービジュアルが解禁された。

【写真】「TAKAHIRO」フォトギャラリー

本作は、3人の自称・信長と、主を討たれ復讐心に燃える元今川軍の侍たちとの攻防を描いた時代劇エンターテインメント。TAKAHIROは時代劇映画初主演となる。

永禄13年、金ヶ崎の戦いにより敗走中の信長の首を狙って廃村に潜んでいた元今川軍の蒲原氏徳(高嶋政宏)たち。ついに捕らえたのは、いずれも「我こそが信長」と称する3人だった。そのうち2人は影武者に間違いないが、万が一、影武者の首を討ち取ってしまっては、今川家はいい笑いものになってしまう。蒲原たちはあの手この手で本物をあぶりだそうとするのだが…。

公開された特報映像は、今川軍が信長を捕らえる場面から始まる。現れたのは影武者を含む3人の信長(TAKAHIRO、市原、岡田)。戸惑う元今川軍に、本当の信長の命を守るため、「ホンモノの信長は、だ~れだっ!」と叫ぶTAKAHIRO。クセまでそっくりな3人の信長が、自分こそ信長であるとアピールし、敵を翻弄する姿が描かれている。

併せて公開されたポスタービジュアルには、「ホンモノ、だ~れだっ!」というコピーの下に、TAKAHIRO、市原、岡田が、それぞれ信長の肖像が描かれたお面のようなものを持っている姿で登場。キャラクターの違う3人の信長が、敵にどういった謀略をかけるのか、気になるビジュアルとなっている。

信長を演じる3人からのコメントも到着し、TAKAHIROは「心地よい緊張感のなか、良いチームワークで作り上げたこの作品が、皆さんに愛される映画になることを心から願っております!!」と話し、市原は「信長の枠を壊そうと精いっぱい遊ばせて頂きました。誰が信長なのか、という心理戦があり、ちょっとした言葉とか、目線とか表情が伏線となってつながっていくので、一瞬一瞬に注目してご覧ください」とコメント。岡田は「すごくフランクに見れる時代劇ですので、楽しみにして観に来て下さい」とメッセージを寄せた。

映画『3人の信長』は9月20日より全国公開。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ