キッチン家電はこう置くのがおすすめ!電子レンジや炊飯器のすっきり設置法

folk

2019/5/16 01:30


キッチンアイテムの必需品でもある炊飯器や電子レンジ。

製品のデザインや家電製品ということもあり、置き場所がいまいち定まらないなんて方も多いはずです。

そこでこの記事では、キッチン家電をすっきりと設置する方法をまとめていきます。

キッチン家電をシンプルに置く


キッチン家電 設置

instagram(@kikilala.003)

電子レンジは大きなサイズのキッチン家電なので、シンプル置くのも一つの方法。

冷蔵庫横に白の電子レンジを置いたこちらは、棚を置いて使いやすい位置に置くようにしています。

電子レンジの上にはトレーなどをまとめて置いており、キッチン用品もキレイに整理されているのですっきり感があります。

キッチン家電 設置2

instagram(@pink.m.k)

食器棚のワンスペースに置かれているのは白の電子レンジ。

そばには調味料入れを置き、小物を添えてナチュラルでキュートな風合いにまとめています。

全体的にものを隠して収納しているので、すっきりした空間にもなっています。

キッチン家電をモノトーンでまとめる


キッチン家電 設置3

instagram(@ths__555)

最近はカラーバリエーションも豊富になったキッチン家電ですが、多くは安定した黒や白を選ぶ人が多いです。

そこで炊飯器や電子レンジをモノトーンでまとめ、統一感のあるすっきりした空間にまとめていきましょう。

こちらは白のトースターもプラス冴えていますが、アートボードを添えてモダンですっきりした空間ができています。

キッチン家電 設置4

instagram(@korenankore72)

こちらは食器棚のワンスペースにキッチン家電を置いたケース。

電子レンジからトースター、ポットなどを白で統一させ、明るくすっきりした風合いにまとめています。

設置しているスペースはさほど広くはないですが、白でまとめることでゆったり感も感じます。

キッチン家電を小物と合わせて置く


キッチン家電 設置5

instagram(@samanthaskitchen1010)

キッチン家電をシンプルに置くのもいいですが、より自分らしい空間にするなら小物使いも重要です。

赤の炊飯器や白のトースターなどを置いたペースは、壁面収納部分にさまざまなキッチン用品を置いてにぎやかな印象に。

キッチン家電そばの壁面にはキッチン用品をモチーフにした小物を飾り、ほのぼのとした優しい空間を演出しています。

キッチン家電 設置6

instagram(@muno_home)

白や木目を基調にした空間には、メタリックな質感のキッチン家電を置いて無機質な風合いをプラス。

カラフルな付近を電子レンジ部分にプラスし、ほんのり華やかなアクセントが生まれています。

植物も添えてナチュラル感もふんわりと感じさせます。

キッチン家電 設置7

instagram(@kikilala.003)

木目にインパクトがある収納棚には、メタリックな炊飯器や白の電子レンジを選んでナチュラルモダンな風合いに。

壁面収納部分には竹細工などのナチュラルな小物を飾り、レトロな風合いを感じる優しい空間に仕上げています。

キッチン家電 設置8

instagram(@nabeka2016)

白の電子レンジやトースターなどを並べた空間には、いつも使うようなキッチン用品を並べて機能的な空間に。

別のスペースに炊飯器を置くことで、程よくすっきり感を出しています。

壁面の収納があることで、ちょっぴりキュートな風合いになっているのも魅力です。

キッチン家電を重ねて置く


キッチン家電 設置9

instagram(@akky52)

キッチン家電は重ねて置くことで、スペースを有効活用できるようになります。

電子レンジにトースターを重ねているこちらは、ナチュラルな空間にメタリックな風合いがプラスされた空間に。

壁面収納部分には観葉植物などを並べ、ナチュラルな風合いを格上げしています。

キッチン家電 設置10

instagram(@makkymacky)

白の電子レンジやトースターを重ねたキッチンは、白で統一された明るくすっきりした空間に。

窓際には小物を飾り、ほんのりカフェ風を感じる、キュートな空間を演出しています。

まとめ


キッチン家電は色などで統一感を出すことで、すっきりした空間を演出できるような置き方ができます。

そこに小物などを添えるとそれぞれの個性が出て、おしゃれなインテリアにもなりやすいです。

キッチン家電を置く際はスペースなどを考えつつ、機能的でおしゃれに設置していきましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ