イモトアヤコ、愛用のスーツケースに衝撃 「戦いの跡」「これまだ使うの…?」

しらべぇ

2019/5/15 19:20




世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などで活躍するタレントのイモトアヤコが、15日、自身のインスタグラムを更新。世界各地を共に旅した愛用のスーツケースを公開し、ネット上に反響を呼んでいる。

■修理に出したところ…


「治って良かった」との文言に添えられた写真には、長旅の痕跡が残るシルバーのスーツケースが。各国の空港で貼られたと思われるバーコードシールが至るところにへばり付き、その年季を感じさせる。

公開された二枚の写真のうち「#before」の方には、表面に数カ所の凹みが見られるなどしたが、「#after」の方では、その凹凸がなくなっている。とは言え、傷や黒ずみはあまり変わらず。イモトのスーツケースへの愛が感じられる投稿となった。

View this post on
Instagram


・ #befor #after 大事なスーツケース治って良かった

A post shared by イモトアヤコ 公式 (@imotodesse) on May 14, 2019 at 9:44pm PDT



■「まさに勲章」と称賛の声


旅の跡が残る激しい損傷に、ネットは衝撃。驚きの声が上がる一方、「カッコいい!」「まさに勲章」と称賛の声が相次いだ。

「歴戦の勇者の風格…。あえて同じものを使い続けるというのは、イモトさんらしい」

「ボコボコじゃん! ハードな長旅ご苦労様です」

「スーツケースに戦いの跡が。普通に旅行してただけでは、こうはならないよね。まさに勲章」

「イモトー! これは頑張った証だな。こんだけ使ってもらったらスーツケースも本望だろう」

■4割以上「イモトアヤコが好き」


しらべぇ編集部が全国の20~60代のイモトアヤコを知っている男女1,172名を対象に意識調査を実施したところ、「イモトが好き」と答えた人は全体で4割以上にのぼった。



「珍獣ハンター」として世界各地を忙しく飛び回るイモト。それだけに、旅のお供であり相棒でもあるスーツケースには、人並み以上の愛着が湧くのだろう。とは言え、旅先で壊れるという惨事を回避するためには、事前の買い替えも視野に入れてほしいところだ。

・合わせて読みたい→女優・イモトアヤコ、久しぶりの「ふつう眉」に衝撃「竹内結子の姉妹かと…」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代のイモトアヤコを知っている人1,172名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ