恋愛下手な女性がやりがちな「ドン引き決定LINE」の内容4つ




意味のないやりとりや会話が「苦手」という男性は多いものです。女性同士なら、だらだらとLINEを楽しむのが好き! という声もありますが、同じような内容を送っていると彼にドン引きされる可能性も……。今回は男性たちの意見を参考に「恋愛下手な女性がやりがちな“ドン引き決定LINE”の内容」をチェックしてみましょう!

恋愛下手な女性がやりがちなLINE

(1)内容のほとんどがマイナスな相談事

ほぼ毎回、愚痴やマイナスな相談事をされて「俺はカウンセラーじゃないんだけど」とゲンナリするという声もありました。悪口やネガティブ発言、相談事ばかりしていると「ウザい」とドン引きされる可能性大です。

「たまには良いけれど、ほとんどの内容がマイナスな愚痴や相談だと『カウンセラーに聞いてくれよ』ってドン引きしてきますよね。こっちも忙しいわけだから、そういう話題はできるだけ避けてほしい」(31歳・通信会社勤務)

▽ リアルの会話と違って、文字に残るLINEだからこそネガティブな話題はできるだけ避けた方が良いですよね!

(2)スタンプや絵文字を使いすぎる



少し意外ですが、絵文字の使いすぎやスタンプの乱用は「子どもっぽくて引いてしまう」という声も! 絵文字ばかり使うと、キラキラしすぎて男性ウケが悪いことが判明。絵文字やスタンプは利用頻度を意識しておきたいですね!

「絵文字ばっかりとか、スタンプを乱用されると子どもっぽくて引いてしまう! 絵文字でキラキラしすぎていると、男ウケ悪い気がする!」(30歳・IT関連)

▽ 絵文字より顔文字を使った方が、大人っぽいしキラキラしすぎなくて良いという声も!

(3)返事を催促する

返事がないときに「なんで?」と不安になるものですが「返信を催促するのは一番ダメ」という声が! 既読した後に返事することを忘れてしまう男性は多いもの。そこを責められるとプレッシャーになって距離ができてしまうので「ま、いっか」と気楽にいきましょう!

「既読スルーを責められるとキツイ! 女性はよく怒りますが、男ってつい返信を忘れてしまうし『これ返信の必要ないな』と思うとそのままにしてしまうもの」(33歳・商社勤務)

▽ 要件以外の連絡は返信いらないでしょ、という認識の男性も多いので「用事があれば連絡」くらいで。返信が必要な用件の場合は、日を改めてみましょう!

(4)長文すぎる



LINEはテンポよくやりとりしたい派の男性が多いので、長文だと「読むのが面倒だし返信しにくい」という声も! 必要な要件ならわかるけれど、無駄に長文ばかり送ってくると「性格も面倒くさそう」とドン引きされやすくなります。

「いつも長文の女性がいて、返信に困る! 読むのも面倒だし、長くても4行くらいが良いと思う。必要な長文は良いけれど、無駄に長い文章を送られると、性格も重たくて面倒くさそうな気がして引いてしまう」(32歳・メーカー勤務)

▽ 長すぎる文章は「重たい」という声も多かったので、できるだけ短くカットして伝えましょう!

まとめ

こんなLINEばかりを送っていると「面倒くさいな」とドン引きされて距離ができてしまうかも! 好きだからこそ、ついやってしまいがちな内容ですよね!? 仲良くなるはずのLINEが逆効果にならないように意識しておきましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ