かんたん安ウマ!あと一品には「もやしバター」がオススメ

レシピブログ

2019/5/15 17:00

いつでも安く買えるもやしですが、バターを加えるとコクが増して存在感もアップ!立派なあと一品が作れますよ。そこで今回は、少ない材料でササッと作れるもやしバターのご紹介です。おかかバター醤油やコンソメバターなど、いろいろなバリエーションがありますよ。

■もやしとピーマンのおかかバター醤油炒め


もやしとピーマンのおかかバター醤油炒め-簡単✻時短✻節約
by chouchouさん
バターで炒めたにんにくの香ばしさとベーコンの旨味、かつお節の風味がマッチ。さっと炒めるだけなのに、無限に食べられるおいしさです♪

レシピをチェック!>>

■もやしのコクバター醤油炒め


もやしのコクバター醤油炒め
by エリオットゆかりさん
5~15分
人数:1人
こちらはバターで炒めたもやしを、醤油でシンプルに味付け。仕上げに粉チーズと刻みアサツキを和えて、予熱でなじませるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

■もやしのコンソメバター炒め


簡単・節約♪もやしのコンソメバター炒め
by 山本リコピンさん
醤油や中華スープで味付けることの多いもやしですが、コンソメバターも意外によく合います♪グリーンピースを加えると、彩りもきれい!

レシピをチェック!>>

■もやしのベーコンバター炒め


【もやし1袋ペロリ系】仕上げに小麦粉ちょっと入れたら、水っぽくない「もやしベーコンバター炒め」が出来た!
by ヤスナリオさん
もやしとベーコン、にんにくを炒めたら、塩コショウであっさりと味付け。仕上げに小麦粉をふり入れてまとめるので、水っぽくなりません。

レシピをチェック!>>

■もやしとしめじのたらこバター和え


しめじともやしのたらこバター和え
by SUMIKKAさん
5分未満
人数:2人
ゆでたもやしとしめじをたらこバターで和えた、旨味たっぷりの一品です。たらこスパゲティーのような味わいで、糖質オフなのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

もやしはごま油やサラダ油で調理することが多いですが、バターもよく合いそうですね♪もやし料理がマンネリ化していたら、ぜひ試してみてください。付け合わせや箸休め、おつまみなど、いろいろ活用できて便利ですよ。

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ