初デートのセリフで見極める『彼の本気度』! この恋は本物?

カナウ

2019/5/15 16:30


初デートのセリフで見極める『彼の本気度』! この恋は本物?

気になっていた男性でも、そうじゃないけど悪くないなと思っていた男性でも、2人きりでのお出かけに誘われたら、うれしいですよね。

初めてのデートではどんなエスコートをしてくれるのか、ワクワクしますし、これからの展開についつい期待してしまうもの。

だからこそショックなのが、デートを重ねてから気づく「彼が実はあまり本気じゃなかった」という事実……初デートのときに見極められれば、効率よく恋活や婚活を進められるはず。

今日は、初デートで彼の本気度を見極める方法をお伝えします!

口に合うかな? は本気の恋の証


初デートのとき、ほとんどの場合カフェやレストランへ行きます。
このときに、
「おいしい?」
「こういうの、好きかな? 口に合う?」
とたずねてきたら、彼の本気度はかなり高そう。

前もってあなたの食の好みや、好きな食べ物などを聞いてきた場合でも、同じです。

自分の選んだお店を気に入ってもらいたいのはもちろん、次回以降お誘いするときの参考にもなりますから、

「気に入ってもらえてる?」

というようなセリフをもらえるか、ちょっと気にしてみましょう。

彼のこの質問に、女性は好みをポジティブに伝えれば完ぺき!
「こういうの好きだけど、◯◯なのも気になる」
など、言葉の選び方にも気を遣えば、彼とのデートを楽しんでいる、また行きたい、という想いをさりげなく伝えられますよ。

過去の失敗談を聞けたらこの恋に飛び込んで!


初デートのときは、誰でも相手に気に入られようとするもの。
失敗談なんてしないんじゃ……と思ったら意外! 初デートで自分の過去の失敗を話す男性って、いるんです。

もちろん、あなたに親しみをもってもらうためとか、心を開いている証拠として、あえて話す場合もあります。

しかし、最初のうちにがんばっていいところばかり見せていて、あとから「実は……」と話したら幻滅された……なんてことになったら、男性にとってもすべての努力が水の泡になってしまいます。

だからこそ、初デートで
「こんなドジをやってしまう人間です」
ということを教えて、それでももう一度会うチャンスをくれるかどうか、うかがっているんです。

初デートで彼の本気度を見極めるには……


今回は、初デートで彼の本気度を見極める発言2つをご紹介しました。

とはいえこれだけで必ずわかるわけではありませんし、本気だからこそ失敗だらけの初デートになってしまった……という場合もあるでしょう。

一番のポイントは、あなたと会っていない時間にどれだけ準備をしてくれたかということ。
初デートは、誘う側にとっても、誘われる側にとっても、とても大切なイベント。

そこに情熱を傾けてくれているかどうかをいろんな視点から見極められれば、男性から適当にもてあそばれることはなくなるはず!
しっかり見極めて、ステキな男性をつかまえてくださいね。

(ライター/廣瀬伶)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ