『東京独身男子』第4話、高橋一生のバックハグに胸キュン! パンツ一丁のレアな姿も!?

#ドラマに恋して

2019/5/15 17:15

※画像は、『東京独身男子』公式Instagram より

 

高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんと3人の実力派俳優があえて結婚しない独身男子を演じ話題となっている土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系、毎週土曜よる11:15~)。その第4話が5月11日に放送されました。

 

『東京独身男子』てどんなドラマ?

 

『東京独身男子』は仕事も金も充実した3人の「あえて結婚しない男子=AK男子」によるラブコメディ。

 

AK男子たちのスペックや現状は?

 

石橋太郎(高橋一生さん):メガバンク勤務で分析力・洞察力に長ける。だが、その”観察眼”が災いし、恋愛を楽しむことができない。自身の中で”ぶっちぎりの2番”という友人の三好玲也の妹・かずな(仲里依紗さん)と付き合うことになったが……

三好玲也(斎藤工さん):かずなの兄で審美歯科クリニック院長。悪妻と離婚後、独身生活を満喫するも、最近は男性更年期障害と診断される……。今狙っている女性は日比野透子(桜井ユキさん)は、なんと友人・岩倉和彦の部下だった。

岩倉和彦(滝藤賢一さん):法律事務所のボス弁護士。すべての成功者だったが、父親が病気で倒れたことで生活は一変。彼女にもフラれ、人生最大のピンチに。好意を寄せる部下・透子を巡り玲也とバトルに?

 

そんな個性的な3人が繰り広げる、笑いあり、感動あり(?)の話題作。第4話はどうなったのでしょうか。(ネタバレ注意)

 

 

ネタバレ注意!第4話のあらすじは?

 

「俺にとってぶっちぎりの2番」と、三好かずなに交際の申し込みをした石橋太郎。それに対しかずなは「じゃあ、結婚を前提に……」と返し、戸惑う太郎はいったん返事を保留とした。

「交際ゼロ日婚」になってしまうかもしれないと、かずなの兄でもある三好玲也に相談したが、玲也は玲也で透子と岩倉和彦との関係に悩み上の空。そして自分にも言い聞かせる意味で「一線を越えてみないと分からない。相性がいいかを見極めないと。でもやっぱり兄として交際はダメ」と珍アドバイスを送った。一方、和彦も自分に言い聞かせるように「いったん落ち着いて視野を広げよう。出会いを求めて夜の街に繰り出そう」と提案、これに2人も同意した。

クラブで「実践」を始める3人。すると和彦はマッチングアプリを2人に紹介し、玲也と和彦はノリノリで実際にマッチングした女性の元へ。一方で太郎はためらいがちに試し「28歳の看護師」がヒットするが、実際に赴くとそこには何とかずなが。「こんなところで出会いを求めてるなんて」とショックをうけたかずなは「何が正解か分からないから比較対象を……」と言う太郎と口論となり、一方的に別れを告げる。

後日、3人は行きつけのバーのオーナーが主催するパーティーへ。そこでも婚活にいそしむ3人だが、玲也はバーの店員であるレイカ(宮本茉由さん)に誘惑されキスにまで至るが、その現場を透子に見られてしまう。そして太郎は男性に縁のない女性に誘惑され、ホテルの部屋で襲われそうになる。結果的にパンツ一丁で部屋を飛び出し、それを玲也と和彦に見られるなど散々な目にあった。

沈んだ気持ちで自宅に帰るとそこにはかずなが。お互いに仲直りをし、パーティーで散々な目にあったことを話しかずなも大笑い。一気に打ち解けた気分となり、太郎は決心して結婚を前提とした交際をかずなに申し込んだ。かずなも喜び、「家に泊まっていく?」と提案した太郎に対し、いったん準備してくると家を出ていった。

すると突然、自宅の呼び鈴が鳴る。かずなが戻ってきたと思ってドアを開けると、何とそこには海外に行っているはずの元恋人、竹嶋舞衣(高橋メアリージュンさん)の姿が。あっけにとられた太郎を抱きしめる舞衣、そしてその後ろにはしかめっ面をしたかずながいた。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#いよいよ明日 #第4話 #土曜よる11時15分 #三好先生とレイカさん #斎藤工 #宮本茉由 #東京独身男子

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿 –

 

太郎ちゃんのお宝シーンが満載!?

 

今回の見どころは太郎ちゃんの格好悪いシーンとハグシーン。そしてかずなの表情。

 

パンツ一丁で追い出される太郎ちゃん

 

パーティーで知り合った”男性に縁がない”という女性が豹変。急に襲われた太郎はズボンを脱がされたまま部屋を飛び出す。そんな滑稽な姿を玲也、和彦、ユキに目撃され、思わず「俺、恥ずかしい」と嘆く太郎。

ただ、視聴者にとっては、太郎を演じる高橋一生さんのパンツ姿なんてとても貴重ですし、恥ずかしがるシーンがかわいすぎです!

 

太郎のバックハグにドキドキ

 

自宅で「パンツ事件」をかずなに笑われる太郎。好きなタイプは「よく笑う人」という太郎は、笑い続けるかずなにときめき思わず後ろから抱きしめる。

そして、太郎の「ウチ、泊まっていかない?」。

このシーンの太郎はカッコ良すぎて、可愛すぎて、かずなが羨ましすぎます。(高橋一生さんに言われてみたい!)

かずなが焦るのもわかります。

 

だが、かずなの表情が一変

 

そんな急接近した2人だったが、太郎の元恋人・舞衣が突如現れ一変。太郎に抱きつく舞衣を目撃してしまったかずなは、嫉妬の嵐といった鬼の形相で見つめる。

本当に恐ろしい表情……修羅場や……

ここで第4話は終了、次回が楽しみですね!

 

どうなる第5話!?

 

第4話ラストに急に現れた舞衣…

太郎とかずな、舞衣で同居がスタートに!?

玲也と和彦も最終バトル……予告どおり、AK男子卒業者は出るのか?

見逃せませんね。

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第4話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』、『テレ朝動画』では5月18日(土)22:00まで無料で配信中。この機会をお見逃しなく。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『テレ朝動画』

 

AK男子×犬! 『別冊東京独身男子』第2弾も放送!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‪「#別冊東京独身男子」第2夜の詳細決定👏‬ 第2夜は#AK男子 がワンコとわちゃわちゃします🐶 🐾第2夜『AK男子meet the dog』 来週5月18日(土)0時5分~ 🍷第1夜『AK男子集結!太郎のお引っ越し』 は絶賛配信中~✨ こちらから💁‍♀️⚪#AbemaTV‬ https://abe.ma/2Vrkwyp ⚪#ビデオパス http://kddi-l.jp/y7F #東京独身男子 #わんわんパニック #確かにパグは可愛いです。 #可愛いですけど。。。 #片岡さんって誰!? #第2夜は5月18日0時5分から‼ #第1夜は絶賛配信中✨ #そして今夜11時15分から4話放送📺 #どちらもお楽しみに‼ #高橋一生 #斎藤工 #滝藤賢一

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿 –

 

「AbemaTV」と「ビデオパス」だけで配信する、東京独身男子のオリジナルストーリーの『別冊東京独身男子』。その第2弾が5月18日(土)に放送決定。

こちらもお見逃しなく!

『AbemaTV』

『ビデオパス』

(執筆:クラン子)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ