あなたの十八番は何位?DAMのカラオケカロリー消費ランキングTOP20

めるも編集部

2019/5/16 06:25

※画像はイメージです

 

 

カラオケで歌ったあとに表示される消費カロリー、気にしたことはありますか?

2019年度3月のカラオケ配信曲TOP300の中から、消費カロリーの高い20曲をご紹介します!(※株式会社第一興商 通信カラオケDAM調べ)

 

第1位は驚異の20キロカロリー超え!

 

 

1位に輝いたのは、三浦大知さんが2018年12月にリリースした「Blizzard」。

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』の主題歌としてもおなじみの曲です。サビに向けてだんだんと盛り上がっていく展開がとてもカッコイイですよね。

「Blizzard」の消費カロリーは20.2キロカロリー!

20キロカロリー超えを唯一たたき出した「Blizzard」。ちなみに20キロカロリーを消費するためには、体重50kgの人の場合、自転車で約5~6分間走る必要があるようです(16km/時未満の速さ)。

 

 

アニソンも多数ランクイン!

TOP20を見てみると、アニソンや声優さんの楽曲も数多くランクインしていることがわかります。

たとえばヒプマイクラスタにはおなじみの「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」はリズムに乗って声を張り上げると盛り上がる曲。

また、『Fate/stay night [Heaven’s Feel] Ⅱ.lost butterfly』の主題歌「I beg you」は、ブレスの暇もないほど畳みかけてくるラストが印象的。

どちらも実際に歌ってみると、消費カロリーの高さを実感できるでしょう。

カラオケでカロリーを消費するポイントは?

 

株式会社第一興商によると、カラオケで高消費カロリーを出すためのポイントは以下の2点だそうです。

1.感情を込めて力強く歌うバラード曲、アップテンポで激しい曲、歌唱時間(発声時間)が長い曲など、消費カロリーが高い傾向にある曲を選ぶ
2.腹式呼吸を意識して大きな声で歌う

夏に向けてお腹を引き締めたい人は、運動だけでなくカラオケも活用してみてはどうでしょうか?

 

 


※消費カロリーデータは、歌い方や個人差などで変化するため、記載の数値を保証するものではありません。算出方法の都合により、標準値には誤差が生じる場合があります。
消費カロリーデータ標準値は、カロリーカラオケサービス開始時にスポーツクラブの協力を得て集計した、カラオケを歌う「声の大きさ」と「発声している時間」と実験によるサンプルデータを掛け合わせて算出しています。

公式サイト
http://www.dkkaraoke.co.jp/


 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ