全男性が憧れてしまう! 自信にあふれた魅力的な女性の共通点4つ




あの人って素敵だなと目を奪われる女性は「自信がある」という特徴が! キラキラしたオーラ全開なのは、自信過剰ではなく偉そうにするわけでもなく、等身大なのに自信を持って生きているからこそ! そんな魅力的な女性になるために、今回は男性の意見を参考に「自信にあふれた魅力的な女性の共通点」をご紹介します。

自信にあふれた魅力的な女性の共通点

(1)気持ちに余裕がある

視野が広くて、自分のことで頭がいっぱいにならない女性は「キラキラしている」という声がありました。余裕がないときは、自分以外の誰かのことを考えられないものですよね。自信があると、相手のことを考える余裕が生まれて、周りに気づかいできる素敵な女性に!

「自信がある女性は、不安に感じることが少ないから気持ちに余裕があって、周りに気づかいが行き届く。だからキラキラした魅力を持っていると思う! 周りも人たちを魅了するのは視野が広いからだろうなって」(31歳・通信会社勤務)

▽ 気持ちに余裕がある女性は、自信を持っているからこそ! 相手に行き届く視線は同性から見ても素敵です。

(2)ポジティブな発言



自信がある女性は、ポジティブな発言を好むものですよね。逆にネガティブなことや愚痴が多いのは自信がない証拠! 前向きな発言をする女性と一緒にいると、元気をもらえるし、癒やされて居心地がいいので、周りから憧れられる存在に……!

「自信がある女性って基本はネガティブ発言をしないから、明るい雰囲気に包まれていて魅力的ですよね! 話をしていて元気になれるし、居心地がよくて愛されるのは当然」(32歳・IT関連)

▽ 自信がないと「でも・だって・どうせ」が増えてしまいがち。ポジティブな発言を意識してつかうだけでも自信につながります!

(3)自分らしさを大切にしている

周りの目を気にしすぎると自信過剰やマウンティングなどにつながって、魅力がなくなってしまいます。自信がある女性は、自分のいいところも悪いところも受け入れて「自分らしさ」を大切にしながら磨いているから「誰にも似ていない魅力がある」という声も。

「周りからの評価を気にしすぎない人! 自信がある女性は、いいところも悪いところも『それが私らしさ』と受け入れて、前向きに頑張っている気がする。だから他の誰にも見ていない彼女だけの魅力がある」(34歳・アパレル関連)

▽ 自分らしさを大切にする人は、相手のらしさも尊重できます。一緒にいるとお互いの長所を伸ばすことができますよね。

(4)何事にも一生懸命



自信がある女性は、何事にも全力で取り組み「目標を達成する強さ」を持っているという特徴も! その姿がキラキラしてまぶしいという声も。目標を達成することで、さらに自信につながって魅力的な女性になれますよね。

「自信がある女性って、何事にも一生懸命ですよね。芯の強さというか、それが魅力的。たとえ目標が達成できなくても、それをプラスの蓄積にして前に進むからカッコいいし、憧れます」(31歳・飲食関連)

▽ 全力で頑張るからこそ、過信ではなく自信が持てるようになるものですよね。一生懸命頑張る女性は本当に魅力的です!

まとめ

全女性が憧れる自信にあふれた女性! 自信がある女性は、周りに気づかいができて、偉そうにしないという特徴もあります。いきなり自信を持つのは難しいですが、まずは「自分らしさ」を受け入れて大切にしながら、その人にしかない魅力をアップしていけたら理想的ですね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ