片付け下手の森三中・黒沢も激怒 『さんま御殿』に登場した収納スタイリストの態度に波紋

しらべぇ

2019/5/15 09:00




14日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、片付け上手な芸能人と片付け下手な芸能人が大激突した。その中で、ゲストの収納スタイリストの女性の態度に注目が集まっている。

■部屋が汚いかがトークで分かる?


収納スタイリストは、「街を歩いていても片付けられない人が見て分かる」と語り、車の鍵などを探していたり、スーパーでポイントカードを探す人を見ると「この人、家も汚いな」と思うという。

また、少し話しただけでも、片付け下手な人は「トークがとっ散らかっている」ため、部屋が汚いかどうかも分かると説明した。

■黒沢が怒り心頭


片付け下手の森三中・黒沢かずこの「箸置きを使うのは人が来る前提」という意見に対して、収納スタイリストは「もてなす機会がないから、多分出しても意味ないんですよね」と話し、「出す人が来なければ、多分出す必要ないし」と遠慮なしに言い放つ。

言われた黒沢は「何でそんな上から言うんですか!?」と叫び、収納スタイリストを相手に怒りをあらわにした。

■「上から目線」と批判が殺到


当番組では、片付けをしない人に対する収納スタイリストの遠慮のない発言と態度に、多くの視聴者が「見下してる」「感じ悪い」などの声を上げている。









■片付けが苦手な人の割合は?


片付け下手な人に対する発言が注目された今回。そんな片付けが苦手だという人はどれほど存在しているのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,336名を対象に調査したところ、「片付けが苦手だ」と回答した人は全体の46.8%だった。



片付け上手として出演したにも関わらず、片付けのコツや知識、今後実践できる掃除の方法ではなく「片付け下手な人の特徴」などを決めつけて挙げていることも、視聴者の気に障ったと見られる。

・合わせて読みたい→森三中・黒沢が相方2人にご祝儀を渡さない理由 「闇が深すぎる」と話題に

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ