菜々緒、ダイエットで悩むファンに容赦ない回答 「正論すぎる」と称賛の声

しらべぇ

2019/5/15 05:30




女優の菜々緒が14日に自身のインスタグラムのストーリーを更新。ダイエットに悩むファンに持論を述べた。

■「食べたいけど痩せたい」の悩みをバッサリ


この日、「食べたいけど痩せたい、痩せたいけど食べたい、の繰り返しを乗り越えるコツを教えてください」という質問をピックアップした菜々緒

「私だったら同じこと繰り返す自分が成長がなくて許せなくて嫌いになるけど、変われないのは結局今の自分でも良いやって少しでも思ってるから変われないのだと思います」と回答した。

■人は簡単には変われない?


さらに、「人はもう経験したくないと思う屈辱や挫折を味わうことがないと簡単には変われないと思います」と厳しい言葉を投げかける。

「世界には満足にご飯が食べられない人もいる」としたうえで、「食べたい」「痩せたい」と選択できることに幸せを感じてみることも大切とし、「今の自分で何不自由なく暮らせてるうちは幸せなんだから変わらないし変わらなくても良いのでは?」と持論を述べた。

■「勇気をもらえる」と称賛の声


菜々緒はこれまでにも「ダイエットが続かない」と悩むファンに対して「そんな考えだから痩せられないのでは?」と厳しいアドバイスを送っていた。ファンの悩みに本音で向き合う姿勢に、ネット上では「正論」「好きになった」と称賛の声が相次いでいる。









■「明日からダイエット」で何も始めなかった人は…


「痩せたい!」との思いからダイエットを決意したにもかかわらず、何も始めることなく1日が過ぎた…そんな経験をしたことがある人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,332名に「ダイエット」に関する意識調査を実施したところ、男性の2割強、女性の5割弱が「『明日からダイエットをする』と決意したのに、結局始めなかったことがある」と回答している。



「屈辱や挫折を味わっていないと人は簡単に変わらない」と厳しい言葉を投げかけた菜々緒。彼女が美ボディを保つことができている背景には、屈辱ともいえる過去があったからなのかもしれない。

・合わせて読みたい→「自分に鞭を打ちながら…」 菜々緒の美しさの秘訣とは?

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20~60代の男女1332名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ