視線くぎづけ!『オパールネイル』3つの魅せ方

Itnail

2019/5/14 21:00

光の加減によって幾重にも変化する輝きが美しいオパール。そのオパールをモチーフにした『オパールネイル』に注目が集まっています。宝石「オパール」を指先に身に付けているかのようなデザインで、気分も見た目もとってもゴージャス。オパール調ストーンを使ったデザイン、フィルムを使い爪全面がオパールのようなデザイン、虹色のカラーリングで魅せるデザインと3種の方法で仕上げるオパールネイルをご紹介いたします。

■ オパール系スワロフスキーを使ったオパールネイル

オパール系のラインストーンやスワロフスキーを使って、手軽にオパールネイルを楽しんじゃいましょう!オパール系のストーンの種類も豊富にありますので、大きさやカラーデザインに合うものを選んでみてくださいね。



pome nail
ピンク色が可愛らしいマーブル模様ネイルとベージュネイルの組み合わせ。ホワイトオパールのスワロフスキーが大人っぽく輝きます。親指は大粒のホワイトオパールやコットンパールのビジュー盛りで、豪華なのにしとやかな仕上がりが目を引きます。

via itnail.jp

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)
ネイルエッジがほぼ透けて見えるくらいの、とっても肌なじみの良いベージュをベースに、オーロラ調のオパールスワロフスキーをネイルエッジに飾り付け。キラキラと美しいストーンフレンチネイルの出来上がりです。爪先だけでもそのゴージャス感はトップクラス。パーティーシーンでも映える華やかさです。

via itnail.jp

■ フィルムを使って爪全面をオパール調に

カットフィルムをネイル全面にランダムに埋め込んでオパールを再現。まるで爪全体が宝石に変身したかのような美しさを楽しむことができますね。フィルムをジェルの間にはさみ込むだけなので、簡単に挑戦できちゃいます!オーロラフィルムなどを使って、オパール独特の質感を表現してみましょう。

simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)
透け感が美しいミルキーホワイトカラーのネイルにオーロラフィルムをのせた、まるでホワイトオパールのようなデザイン。ワンポイントで飾られたホワイトオパールとブルーオパールのスワロフスキーがとってもエキゾチックです。上品さを兼ね備えたとっても贅沢なネイルデザインです。

via itnail.jp

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)
ほんのりクリーミーなベージュにオーロラフィルムをのせたオパールネイル。ゴールドラメでネイルを囲み、爪一つがまるでブローチかのような仕上がりです。ゴールドやパールのパーツを組み合わせた、アンティーク調のオシャレなネイルデザインですね。

via itnail.jp

■ 虹色タイダイ柄でオパールネイル

先ほどはオーロラ調のフィルムを使って七色の輝きを演出しましたが、虹色タイダイ柄でつくるオパールネイルもおすすめです。パステル調のカラーリングでふんわりと仕上げるのがポイント。自分自身でオーロラを指先に描いてみましょう!

Nail Gina

Nail Gina
虹色のタイダイ柄を使って、塗りかけ風のネイルデザインとホワイトのマーブル柄のコンビネーション。ホイルをのせて、そのきらめき感をさらにアップ。ホワイトオパールのスワロフスキーも合わせて、ダブルのオパール効果でゴージャス感は抜群です。

via itnail.jp

nail salon aqua

nail salon aqua
七色の色の変化が絶妙で美しいタイダイ柄に、オーロラ調のネイルホイルをオン。なんとも幻想的な輝きを持つオパールネイルに仕上がっています。ホイルをのせることで、まるで本物のオパールのような質感に変わってくれています。今シーズン見逃すことができないネイルデザインですね。

via itnail.jp

■ 『オパールネイル』で周りの視線も釘付け

とっても魅力的な『オパールネイル』。自分もさることながら、周りの視線も釘付けにするほどの魅惑度満点のネイルデザインでしたね。次のネイルでぜひお試しになってみてはいかがでしょうか。

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ