岡田義徳と妻・田畑智子の馴れ初めや結婚生活は? 2人の間に起きた『かぼちゃ騒動』とは

grape

2019/5/13 14:09

俳優やタレントとして活躍している岡田義徳(おかだよしのり)さん。

その高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな岡田義徳さんと妻である女優の田畑智子さんとの結婚や子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

岡田義徳のインスタに「イケメン!」の声が殺到

インスタグラムを頻繁に更新している、岡田義徳さん。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などが数多く投稿されており、ファンからは「イケメン!」「大好き」といったコメントが寄せられています。

岡田義徳の嫁は田畑智子 2人の間に起きた『かぼちゃ騒動』とは? 

2018年1月に田畑智子さんと結婚した、岡田義徳さん。

2人は、2011年9月から上演された舞台『わらいのまち』で共演し、舞台終了後、すぐに交際をスタートさせたといいます。

交際を認めるきっかけとなったのは、2015年11月に2人の間に起きた『かぼちゃ騒動』です。

田畑智子さんは同月5日に、病院に搬送されたことが報じられました。

サンケイスポーツによると、「自宅で睡眠薬を飲んで手首を切った」との110番通報があり、警察が駆けつけると、田畑智子さんが手から血を流して倒れていたといいます。

一部では「自殺未遂では?」との声も上がり、ファンの間に衝撃が走りました。

しかし、所属事務所は『自殺未遂』を否定。田畑智子さんがかぼちゃを切っている時に手を滑らせ、ケガをしてしまったと説明しています。

所属事務所関係者によると、田畑は同日午前8時ごろ、自宅でカボチャを切っていた際に手が滑って包丁で左手首を切ったと説明。自身で通報して病院に搬送され、処置を受けて自宅に戻り安静にしているという。
サンケイスポーツ ーより引用その後、田畑智子さんは同月14日に仕事に復帰。ドラマの撮影前に取材に応じ、次のように謝罪しました。

このたびはお騒がせして、申し訳ございませんでした。

けがもかなり回復しましたので、当初の予定通り、お仕事することになりました。
産経ニュース ーより引用また、ケガは報道でいわれた『手首』ではなく『親指の付け根』であったことも明かしています。

この事故が起きたのは岡田義徳さんの自宅だったといい、2人はこの出来事をきっかけに、それまで隠していた交際を正式に認めたそうです。

そんな2人は、交際をスタートさせたころから、破局と復縁を繰り返していたのだそう。

2016年1月にも破局が報じられましたが、同年7月には復縁していたことが週刊誌で明らかに。

そして、約6年半の交際期間を経て、2018年1月1日に結婚。2人は連名で、次のように結婚を発表しました。

この度、岡田義徳と田畑智子は、1月1日に入籍致しました事をご報告させて頂きます。

お付き合いを始めてから約6年半、紆余曲折ありましたが、たくさんの方々に助けて頂き、支えてもらい、今の2人があると思っています。

まだまだ未熟な2人ですが、力を合わせて支え合い、幸せな家庭を築きたいと思います。

これからの2人をどうぞ温かく見守ってください。

よろしくお願い申し上げます。
サンケイスポーツ ーより引用同年5月30日放送のトークバラエティ番組『今夜くらべてみました 直美&平野美宇&森星 日本中で豪華女子会SP』(日本テレビ系)で、田畑智子さんは第1子の妊娠を発表。

岡田義徳さんも、同日に更新したツイッターで田畑智子さんの妊娠を報告しました。

そして、同年10月25日に、男の子が誕生。2人は所属事務所を通じて、次のように出産を報告しました。

皆様に大切なご報告をさせて頂きます。

先日、二人の間に元気な男の子が誕生しました。

二人にとってのかけがえのない宝を授かり、お互いの中に新しく今まで感じた事のない感情が溢れてきています。
しあわせ、という事をこれからは三人で一緒に感じながら歩んでいきたいと思います。

支えて頂いた方々への感謝の気持ちを胸に、より一層精進してまいります。温かく見守って頂ければ幸いです。

感謝 岡田義徳智子
COME TRUE ーより引用また、岡田義徳さんは自身のインスタグラムでも、我が子の写真と共に出産を報告しています。

田畑智子さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

田畑智子が第1子を出産! 『かぼちゃ騒動』について語ったことは?

岡田義徳と田畑智子の結婚生活は?

岡田義徳さんのインスタグラムには、田畑智子さんや息子さんとの写真が数多く投稿されており、とても幸せな結婚生活を送っていることがうかがえます。

田畑智子さんは、2019年3月4日に行われた舞台『母と惑星について、および自転する女たちの記録』の取材で、岡田義徳さんについて語っていました。

取材陣から「セリフを覚えたり、いろんなお仕事をしなきゃいけないと思いますが、両立っていう厳しさはありますか?」と聞かれた田畑智子さんは、このように答えます。

その辺は、旦那さんが協力してやってくれてるので、安心して任せてお仕事現場に来てます。

それに対し、取材陣から「イクメンですか?」と聞かれると、田畑智子さんは「そうですね。いまはそうしてくれてます」と笑顔で答えていました。

岡田義徳の現在・これからは

岡田義徳さんは、2019年5月17日公開の映画『コンフィデンスマンJP』に、与論祐弥(キンタ)役で出演します。

『コンフィデンスマンJP』予告①


ほかにも、同年6月28日公開の映画『今日も嫌がらせ弁当』に出演。

『今日も嫌がらせ弁当』予告編


同年9月20日公開の映画『3人の信長』では、ダンス&ボーカルグループ『EXILE』のメンバー・TAKAHIROさんと俳優の市原隼人さんとトリプル主演。

また、同年に公開される映画『生理ちゃん』にも出演することが決定しています。

数多くの映画やドラマに出演しながら、1児の父として育児にも奮闘している様子の岡田義徳さん。これからの活躍も楽しみですね!

岡田義徳 プロフィール

生年月日:1977年3月19日

出身地:岐阜県

血液型:AB型

身長:172cm

所属事務所:odff

1993年に、姉と一緒にバラエティ番組『浅草橋ヤング洋品店』(テレビ東京系)のモデルオーディションを受けたことをきっかけに、芸能界入り。1994年にドラマ『アリよさらば』(TBSテレビ系)で、俳優デビューする。2002年に放送されたドラマ『木更津キャッツアイ』(TBSテレビ系)で、うっちー(内山はじめ)役を演じ、一躍注目を集めた。現在も、数多くの映画やドラマに引っ張りだこの俳優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典 岡田義徳 オフィシャルウェブサイトokadayoshinori_officialサンケイスポーツ産経ニュース@Okada_YoshinoriCOME TRUEコンフィデンスマンJP ーロマンス編ー 予告①【5月17日(金)公開】『今日も嫌がらせ弁当』予告編

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ