薄着の季節!つい目が行っちゃう女子のパーツ

愛カツ

2019/5/13 12:45


薄着の季節は素肌が勝負の分かれ目!男性陣はついつい女性の露出されたパーツに目がいってしまうようです。

そこで今回は、男性陣に「無意識のうちについつい凝視しちゃう女子のパーツ」について聞いてみました。

彼らの意見を参考に、どこをしっかりケアするべきかを覚えておけば、きっとこの夏は、あなたが主役になれるはず!

目が行くパーツ

■ 白いうなじにドキッとしちゃう

「目がいっちゃうのはうなじですね。夏は髪の毛をアップにしてる子が多いでしょ。

白くて細いうなじってほんと女性らしくてたまんない。

汗かいておくれ毛がはりついてたりするとますますセクシーに見えちゃう。女性のうなじ、最高!」(27歳/会社員)

熱い夏はついつい髪の毛をアップしたくなっちゃいますよね。

男性陣はそこのところ、見逃していないようです。あまり見られないだろう……とケアを怠るのはNG。

ニキビでぶつぶつの首筋は、女らしさも半減しちゃいます。

首筋もしっかりとケアして、思わずキスしたくなるような、ツヤツヤなうなじ美人を目指しちゃいましょうね。

■ 柔らかそうな二の腕です

「二の腕!あのプルプル感というか、ムチムチ感がたまらないですね。

手を振ったときにタプンタプンする振り袖状態がイヤだ、っていう女子が多いけど、けしからんね。

あの震えるお肉がなんとも柔らかそうで最高なんですよ!

できれば、二の腕は鍛えないで、柔らかさを維持しておいてほしい~」(25歳/住宅メーカー勤務)

半袖の季節になると気になるのが二の腕。ムチムチした二の腕がコンプレックスで、ついボリューム袖の服を着てしまう……という人も多いのでは?

実はムチムチでプルプルの二の腕、男性からはものすごく評価が高いんです。

何でも、あの柔らかそうな腕が女性らしさを感じさせるのだとか……。

それを聞いて安心した……という女性陣も多いことと思いますが、まだまだ油断は禁物。

しっかりとスキンケアをしてすべすべしっとりな質感を演出できるように心がけてくださいね。

■ 足の指を見てしまいます

「サンダルの女性って、たいてい足の指をキレイにネイルしていますよね。

そこ、見ちゃいます。『あぁ~キレイにしてるなぁ。女らしいなぁ……』って。

僕個人的にはピンクのシンプルなネイルが好き。彼女にもそうリクエストしています」(24歳/IT関係)

夏は素足にサンダル、というコーデが多くなります。そこで注目されるのがフットネイル。

キレイに彩られた足の指を見ると、女子力を感じる男性が非常に多いようです。

また、ここで気をつけたいのが「かかと」。足の指をキレイにすることだけに気を取られて、気が付けばかかとが角質天国になっていた……なんてことがないように、フットケアは念入りにしておきましょうね。

■ すみずみまで手を抜かず

肌見せファッションを満喫するのに大切なのは徹底的なボディケア。

毎日すみずみまでしっかりとケアしておくことで、女子力は更にアップ、正々堂々と露出することができます。

どこを見られても「素敵だなぁ」と男性陣に思ってもらえるように、普段からしっかりとお手入れしておきましょうね。

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ