杉浦太陽、W(ダブルユー)の復活熱望 「妻の輝いてる姿を見たい」と再結成願う

AbemaTIMES

2019/5/14 08:15

 13日、パパ・ママタレントとして活躍中の杉浦太陽と藤本美貴が、ナリス化粧品・ネイチャーコンクによる「ママ肌応援」PR発表会に出席した。
 杉浦の妻・辻希美が今年3月のこと、加護亜依とのユニット「W(ダブルユー)」として、13年ぶり復活ステージに立ったことを触れて「あの二人は、最強だと思った」と客席で味わった感想をもらし「もっとダブルユーを見たい。妻の輝いてる姿を見たい」と熱望。「これは本心。ライブに本当に感動したから、今度は家族で見たい」とも打ち明けた。
 モー娘OGであり、1男1女の子供を持つ藤本は「私も(子供に)歌っているところを見せたり、ハロープロジェクトのライブに連れて行ったことがあります」といい、藤本のアイドル時代について「ママ可愛いって言ってくれます。あれがママだからね」と言い聞かせたエピソードも話し、笑わせた。

芸能界への憧れを抱くかもしれない可能性に、藤本は「まだ、ウチの娘は3歳なので、そんなことは言わないです。でも、これから言いそうな雰囲気があって危険ですね」と心配顔。記者が「もしアイドルになりたい言ったら」と投げかけると「1回は断ります。その後も本気で言われたら『一人で頑張って』と突き放すかも。出来れば(アイドルに)なってほしくない」とキッパリ答えた。
 杉浦は、3男1女のパパで、長女は小学6年生に成長している。「僕もあまり(アイドルに)なってほしくない」と回答。「たぶん、引っ込み思案タイプなので興味はないと思います」と明かしつつ「でも、素質はあると思います」とニッコリ。母娘アイドルが実現すれば「親である自分が一番テンションあがりそう」と想像していた。
 2人はこの日、角質ふき取り化粧水「ネイチャーコンク」の使い勝手、朝の洗顔代わりにも使える汎用度に着目。産後のスキンケア事情にまつわるトークショーを繰り広げ、藤本が「忙しいママ。自分の肌の手入れにかける時間がないところで、この商品だと時短につながります。古い角質が取れた肌を実感してみてください」とアピール。杉浦も男性も使えることから「角質が取れた肌ざわりに驚いてほしい」と促していた。

テキスト・写真:野原誠治

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ