小中学生向けニュース月刊誌「ジュニアエラ」に永瀬廉スペシャルインタビュー登場

dwango.jp news

2019/5/13 14:37


小中学生向けニュース月刊誌「ジュニアエラ」6月号(5月15日(水)発売・朝日新聞出版)では、スペシャルインタビューとして、大人気King & Princeの永瀬廉が登場。 特集は「絶滅危惧種からのSOS!」と題し環境問題を考える。

スペシャルインタビューに登場する永瀬は、 主演映画「うちの執事が言うことには」を通して感じた「一番の収穫は何か」などを語ってくれている。 関西弁を交えながらの自然体のインタビューは子ども向けの雑誌ならでは。 まっすぐな視線でこちらを見つめている撮り下ろし写真もお楽しみに。

特集では、 絶滅危惧種を通して環境問題を考える。 地球上に生命が誕生してからの40億年で、 現在は6回目の大絶滅期。 その主な原因は人間の環境破壊。 都市開発などに加え、 マイクロプラスチックなども動物たちに影響を与えている。 レッドリストに載る動物たちも紹介。 動物たちが直面する問題を親子で学んでほしい。

今号では2019年度中学受験も振り返り。 どんな出題傾向だったか、 突破するにはどんな力が必要か、 ジュニアエラ監修者の早川明夫さんが解説。 「読解力講座」や「ニュースのニューシ問題」では、 実際の問題も出題。 ぜひ挑戦してほしい。

人気のSexy Zoneリレー連載には、 菊池風磨が登場。 読者からの中学受験についての悩みについて、 自分の経験も交えてアドバイスしてくれる。 マリウス葉からのムチャぶりにもクールな回答をキメている。

ジュニアエラ 2019年 06 月号  
発売日:2019年5月15日
定価:490円(税込)

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ