スキンケアだけじゃない!「無印コスメ」はメイクアイテムも高コスパ♡︎

 

美容オタクであり、美容の専門家でもある筆者・須田夏美が定期的にお届けしている『オタク女子のメイク課金』講座。いま知っておきたいコスメ事情を交えながら、誰でも簡単に取り入れられる『自分への課金の仕方』をお伝えしています。

 

今回は、前回も人気を集めた無印コスメメイクアイテム編。みんな大好き『無印良品』の人気アイテムなので、今すぐにでもメイクに取り入れたくなると思いますよ!

 

スキンケアだけじゃなくメイクも?無印良品で買えるメイクアイテムがすごい

 

シンプル&コスパ抜群で人気を集めている『無印良品』。以前、そんな無印良品から発売されている爆売れスキンケアアイテムをご紹介しましたが、実は無印コスメにはメイクアイテムも存在します。

 

 

しかも昨年リニューアルされ、すでに人気だったこれまでのアイテムよりもバージョンアップ!春という前向きな季節に、これを取り入れないわけにはいきません。

 

今回は筆者が春の新生活にもオススメの無印コスメ・メイクアイテムを厳選してご紹介いたします。

 

1,毎日のオフィスメイクにも使いやすいアイシャドウ

 

まずはメイクアイテムの中でもカラフルでついつい目がいくアイシャドウを見ていきましょう!

 

 

リニューアルした無印コスメには、ラメがキレイに輝く単色パールタイプと、発色の良い2色タイプ、キレイなグラデーションがつくれる4色タイプが発売されています。

 

 

定番ともいえる4色タイプは、とても肌なじみの良いカラーばかりの5色展開となっていますが、中でも取り入れやすく人気のブラウンも、発色が強すぎず、ほどよいきらめきで立体感と抜け感を演出してくれます。

 

 

ブラウンの深みが強すぎず、ナチュラルで清潔感のある印象に仕上がるところは、さすが無印良品!これひとつ持っているだけで、どんなシーンでも対応できそうです。

 

 

さらにカラーで遊びたいときには、4色タイプよりも鮮やかなカラー展開で発色の良い2色タイプがオススメ。すっと目もとをなぞるだけでもオシャレな印象に仕上がります。

 

 

もちろん2色タイプのみでアイシャドウを仕上げてもOKですが、日中のオフィスメイクはナチュラルなブラウンメイクで仕上げておいて、仕事帰りに2色タイプのカラーを少しプラスしてからデートや飲み会に出かけるのもアリ!

 

簡単に違った表情がつくれるので、自分流の組み合わせを探してみてくださいね。

 

2,リップとチークは1アイテムで完了♡︎

 

さらにメイクの中でも重要になるリップとチーク。女性にとっては魔法のアイテムでもありますよね。実は無印コスメは、このふたつを1アイテムで済ませることができます。

 

 

『リップ&チーク』は3色発売されていますが、今回筆者が注目したのはナチュラルな発色のローズとピンクベージュ。

 

 

ローズは表情をパッと明るくさせるようなピンクで、女性らしい可愛さを演出することができます。

 

 

ピンクベージュは落ち着きも感じさせられるきちんとメイクに。どちらも透け感のあるカラーなので、塗ることで透明感やツヤ感もアップします。保湿成分が配合されていて、乾燥を感じることもありません。

 

チークとして使う場合は、指やスポンジにとって、頬の高い部分からポンポンと広げるように塗っていきます。ベタつきを感じられる場合は、上から軽くルースパウダーなどを足してあげても良いでしょう。

 

リップとして使う場合は、指やブラシで唇にのせていきましょう。もちろん、イロチ買いして、リップとチークでカラーを使い分けるのもアリ。忙しい朝の時短メイクにも役立ちそうですね!

 

3,ラベンダーカラーがキレイ!さっとつけるだけで表情も明るく

 

無印コスメには、定番のパウダーチークもたくさん発売されています。

 

 

ですがその中でも筆者が注目したのは、春にもピッタリのラベンダーカラー。

 

実はこのラベンダーカラーは、チークのように頬を色づかせるものとは違い、肌にのせることで肌に透明感や立体感を与えながら、表情をパッと明るくしてくれるハイライトカラーなんです。

 

 

使い方は頬の高さを出したい部分や、目もとのCゾーンや三角ゾーンと呼ばれる部分にさっとつけるだけ。先ほどのチークの上に少し重ねるのもいいですね。

 

夕方表情が少しくすんでしまったときや、お疲れ顔にもさっと塗るだけで表情を明るくしてくれるので、女性にとっては強い味方になってくれるのがハイライト。

 

他にも涙袋や鼻筋など、いろいろな部分に活用できるので、ひとつあるといつでも勝負顔でいられますよ!

 

アイシャドウもチークもパレットにイン!お気に入りアイテムだけをまとめられる♡︎

 

実は今回ご紹介したアイシャドウやリップ&チーク、ハイライトカラーは別売りのパレットでひとつにスッキリとまとめることもできるんです。サイズもS~Lまであるので、使い勝手やアイテム数に合わせて選ぶことが可能。今回ご紹介したアイテムを収めれば、これひとつでカラーメイクを完成させることができますね。

 

 

他にも好きなアイテムばかりを詰め合わせてみたり、アイシャドウパレットやチークパレットをつくるも良し、アイシャドウ用やチーク用のチップやブラシを収めるのも良しと、楽しみ方は無限大。自分だけのメイクパレットをつくることができるので、気分も上がります。

 

 

もちろんメイクパレットを使わずに、単品で購入してもしっかりと透明のケースに収まっているので、このまま使うのも良さそうです。

 

コスパも使い心地も抜群♡︎無印コスメで春の印象アップ!

 

いかがでしたか?

 

無印良品のメイクアイテムは、使ってみるとその魅力とコスパの良さにハマり、リピーターも続出するほど。ますます無印沼にハマってしまいそうですよね。

 

以前からのファンという人も、リニューアル後はまた違った良さがプラスされているので、ぜひ買い足してみてください。無印良品ならではのナチュラルさで、春の新生活でも印象アップ間違いなしですよ!

 

 

WRITER

  • 須田夏美
  •        

  • 複数の美容資格を活かしながら、WEBメディアでの美容記事執筆、スキンケアなどのカウンセリングはもちろん、女性が日々幸せを感じながら輝き、心身ともに生きやすくなるような内面からのトータルビューティーをサポート。♢BLOG : https://ameblo.jp/natsu5neko/ ♢Instagram&Twitter : nekon0asiato

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ