『オムツの生理用品』姿の妻を見て、夫がひと言 飛び出た発言に「最高すぎる!」

grape

2019/5/12 11:37

※写真はイメージ
多くの女性にとって憂鬱なものである、生理(月経)。

症状には個人差があり、月経前症候群(PMS)に悩まされたり、生理痛がひどかったりと、悩みは尽きません。

経血量が多く、「寝ている間に布団を汚したら…」「長い時間トイレに行けない!どうしよう」と不安を覚える人もいますよね。

※写真はイメージ

そんな時、経血量の多い人を助けてくれるのが大きめのナプキン。中でも、オムツタイプのものは腰回りをしっかりとガードしてくれます。

natsu(@1jhYIUZSulJ5xtK)さんも、寝る時にオムツタイプを愛用している1人。しかし、以前付き合っていた男性から、このようにいわれたことがあったのだとか。

「うわぁ、ガチのオムツじゃん…」

オムツタイプのナプキンを着用しているnatsuさんを見て、元恋人は引きながらそういったというのです。

現在、natsuさんは別の男性と結婚し、0歳の息子さんを育てる母親になりました。

ある日、オムツタイプのナプキンを着用していたnatsuさんに、夫はこんな言葉を発したといいます。

※写真はイメージ

「わぁ!息子とおそろいだ!いいなー!」

生理用品をバカにすることなく、むしろ「息子とおそろいじゃん!」とポジティブにとらえた夫。

思いやりあふれるそのひと言を聞き、natsuさんは「この人と結婚してよかった」と思ったといいます。

投稿はまたたく間に拡散され、多くの人から夫のひと言に称賛の声が寄せられています。

・なんて素敵な夫…!心が温まった。

・「おそろいでいいなー!」って可愛すぎる。

・同じ女性でも理解されないことがあるのに、素晴らしい。

残念なことに、「オムツタイプのナプキン姿を見て、男性に引かれたことがある」という女性は少なくないようです。

生理は女性の身体に起こる大切な機能であり、人によってはつらい思いをしています。

そのことをしっかりと理解できる素敵なパートナーとめぐり会いたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @1jhYIUZSulJ5xtK

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ