かさばる「メイク用品」はすっきりキレイに収納☆使いやすさ抜群で時短実現!

folk

2019/5/13 01:30


意外とかさばるメイク用品はなかなか整理整頓が難しいですよね。

そこで今回は、忙しい朝に時短ができるように取り出しやすく使いやすいことを重視し、きれいにまとめられる収納方法やグッズを紹介します。

メイク用品の収納は取り出しやすいのが大前提!

クリアケースだから中身が見えてGood


無印良品のアクリルクリアケース

instagram.com

無印良品の重なるアクリルクリアケースなら、中に入っているものが分かりやすいので忙しい朝でも手間取りません。

かさばるメイク用品もすっきり収納できます。

無印良品のキャリーはの細かい仕切りが沢山ついていて◎


無印良品のキャリー

instagram.com

無印良品のポリプロピレン収納キャリーボックスは、取っ手があって持ち運びにも便利なので簡単に好きなところに持って行ってメイクできますよ。

大小の仕切りが沢山ついているので、メイク用品だけではなくスキンケア用品も一緒に収納できるのが魅力です。

無駄なスペースを利用してアイディア収納


無印良品のポリプロピレンメイクトレー

instagram.com

無印良品のポリプロピレンメイクトレーは、同じシリーズの大きさが違うものを合わせてこのように使うことも可能です。

小さな空きスペースも見逃さず利用して、簡単に収納場所を増やすことができますね。

場所をとらないポリエステル吊るせるケース


無印良品

instagram.com

ハンガーのように吊るせるケースは無印良品の人気商品です。

大きさの違うチャックのついたポケットが3つあるので、仕分けもしやすいですね。

丸めてポーチのようにもなるので、急なお泊りや旅行にも最適です。

パッキングの手間を省くことができるのも嬉しいポイント!

工具箱を自分の使いやすくアレンジ☆


工具箱

instagram.com

無印良品のスチール工具箱3に、無印良品の仕切りをつけたメイクボックス風収納。

仕切りは自分好みにアレンジできて、使い勝手の良い組み合わせを選ぶことができます。

取っ手つきで移動に便利なのが嬉しいですね。

用途別に分けやすいメイクボックス♪


メイクボックス

instagram.com

本格的なコスメボックスならブラシ類も一緒に収納できるので、このボックスひとつでフルメイクが完成します。

ベースやアイメイクなどジャンルで分けやすい仕切りもGood!

バスケットなら取り出しやすくて中身が見えにくい


バスケット

instagram.com

バスケットに仕切りのあるケースを入れてメイク用品を収納しています。

バスケットが深いので高さのあるものを入れても外から見えにくく、蓋がないので取り出しがスムーズですよ。

スキンケアからメイク用品までこれひとつでOK


ドレッサー風

instagram.com

ワゴンに鏡を引っ掛けてドレッサー風に。

キャリーがついているので、どこでもメイクがすることができます。

可動式だと使わないときはお部屋の空いたスペースに収められ、場所をとらないのが良いですね。

メイク用品をコンパクトにまとめたいならコレ!


キャンドゥのかご

instagram.com

こちらではキャンドゥのかごにダイソーのクリアケースを入れています。

ダイソーのクリアケースはリップが立てやすい細長い仕切りや、面積があるファンデやアイシャドーなども楽々収納できる大きめの仕切りもあって便利。

メイク用品が少ない方や、スタメンコスメだけをすぐ使えるように収納したい方におすすめです。

クリアケースを可愛く目隠し


収納

instagram.com

ケース類はほぼ100円ショップの商品です。

プチプラでもしっかり収納できるアイテムがたくさん揃っていますね。

引き出しのケースには目隠しシートを貼って可愛くアレンジしています♪

中身を見せたくない方にイチオシです。

まとめ


様々なメイク用品の収納方法やグッズをここまで紹介してきましたが、自分のライフスタイルや好みに合うようなものはありましたか?

メイク用品をキレイにすっきりと収納して、お化粧タイムを楽しみましょう♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ