横浜流星も注目!ベトナム・ホイアンのおしゃれな街並み&迫力満点のシーウォーカー

テレビドガッチ

2019/5/10 17:00

横浜流星が、5月11日放送の『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』(TBS系、毎週土曜24:00~)にゲスト出演。海外旅行好きなMCのさまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)と共に、ベトナム・ホイアンのお得スポット情報を楽しむ。

同番組は、リポーターがぐいっと前のめりぎみにビーチの魅力やとっておきの海の楽しみ方を紹介する、マリンリゾート気分を満喫できるビーチ自慢バラエティ。

番組がさまぁ~ずに絶対来てほしいと名乗りを上げたのは、ベトナム・ホイアン。ユネスコ世界遺産に登録されたことをきっかけに人気が急上昇し、世界中から年間約350万人の観光客が訪れている。今回は、そんなホイアンを徹底調査することに。

ホイアンのメインタウンは、約200年前の建物をリノベーションし使用しているお店がズラリ。おしゃれな街並みと言われているホイアンの街を紹介する。

グルメは、ホイアンで一番有名なベトナムレストラン「モーニンググローリー」を特集。多くの観光客が訪れる超人気店で食べることの出来る、新定番のホイアン風〇〇が登場する。

また、きれいな魚を見ることが出来る人気アクティビティに注目。チャム島付近の海で体験出来る、迫力満点の「シーウォーカー」が大人気だそうだが、一体海の中はどうなっているのか? ほかにも最新スポットやおしゃれなお土産情報も紹介する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ