テレ朝・竹内由恵アナがイケメン医師と結婚 「おめでとう」と祝福相次ぐ

しらべぇ


テレビ朝日の竹内由恵アナが結婚していたことが、9日分かった。相手は同学年の一般男性。なお、今後も仕事を続けていくという。

■相手はイケメン医師


報道によると、相手は人気俳優の山崎賢人に似たイケメン医師とのこと。2人は昨年8月頃、友人の紹介で知り合い真剣交際に発展。10月には週刊誌に交際が報じられたが、約8か月の交際期間でのスピード婚だ。

挙式は年内に行われる予定。最近では、トレードマークだったショートカットを伸ばし始めており、ウェディングドレスを着る準備を順調に進めている。

■テレ朝の人気アナウンサー


竹内アナは、同局の看板番組『報道ステーション』でスポーツコーナーなどを務めている女性アナのエース。明るい笑顔とノリのいいリアクションで「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)では上位の常連だ。

慶大在学中の2006年に「ミス慶応」に選ばれ、入社した08年から『ミュージックステーション』で司会を担当するなどしてキャリアを積み上げてきている。人気アナであることから、今回の結婚は多くの注目を集めている。

■「おめでとう」と祝福の声が相次ぐ


ネット上では、祝福の声が寄せられていた。相手の男性が羨ましいという声も多数あがっている。

「医師が羨ましいなぁ(笑)」

「おめでたいけど、お相手がITでもなければ医師という現実に対して、一般人は絶望するしかない」

「おめでとうございます!」

■「運命の出会い」したことある?


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,345人に「運命の出会い」について調査したところ、全体で約2割の人が「運命の出会いを経験したことがある」と回答した。



およそ5人に1人の人が、運命的な出会いを経験しているようだ。竹内アナも、お互いに「運命の相手」だと思えたからこそ、「スピード婚」を決意できたのかもしれない。

芸能界での「令和婚ラッシュ」に続くように、幸せの報告を届けてくれた竹内アナ。温かく幸せを築いてほしい。

・合わせて読みたい→竹内アナも陥落!?平均年収1143万円の「電通マン」はなぜ女子アナに激モテなのか?

(文/しらべぇ編集部・おのっち

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20~60代の男女1345名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ