女子に人気のカップ焼きそばランキングベスト10! 「ペヤング」「U.F.O.」は何位?

 

「体に悪いかな……?」と気にしながらも、やっぱり美味しくて食べてしまうのがカップめん。その中でも独特のスナック感があるカップ焼きそばが好きだという女子も実は多いそう。普通の焼きそばとはまた違った味わいがなんともクセになりますよね。

というわけで今回は女子に人気のカップ焼きそばランキングを発表!カップ焼きそばはカップラーメンよりも味の違いがわかりにくいですが、それでもきっとそれぞれ好きな商品やメーカーなどにこだわりがあるはず。女子人気の高いカップラーメンが今明らかに……!ランキングを1位から順に発表します。

 

女子に人気のカップ焼きそばランキング!

 

 

1位 「明星 低糖質麺 はじめ屋 こってりソース焼そば」 19.5%
ランキング1位に輝いたのは明星食品から発売されている「明星 低糖質麺 はじめ屋 こってりソース焼そば」に決定!カップ焼きそばは美味しいけどやっぱりカロリーと糖質の高さが女子にとってネックになってしまうのですが、この商品はなんと糖質50%オフ 大量に買い込んでいる女子も多いのだそうですよ。

 

2位 「マルちゃん 昔ながらのソース焼そば」 15.4%
2位にはオーソドックスなソース味が美味しい「マルちゃん 昔ながらのソース焼そば」が登場。悪くいえば個性がないといえるかもしれませんが、王道のソース焼きそばを堪能できる一品です。

 

3位 「日清焼そば」 14.1%
もともとは袋麺として売り出され、好評に付きカップ焼きそば化した「日清焼そば」が3位に登場。ベースはオーソドックスなソース焼きそばですが、香ばしいスパイスの風味がいいアクセントになっています。

 

4位 「マルちゃん やきそば弁当 たらこ味バター風味」 13.4%
北海道限定で販売されている「マルちゃん やきそば弁当」のたらこ味バター風味が4位にランクイン。最近はいろいろな味のカップ焼きそばが販売されていますが、今回のランキングでは唯一ソース・塩味以外でのランクインとなりました。味はたらこパスタのようですが、やきそば弁当の麺と見事にマッチして激ウマ!

 

 

5位 「ペヤング ソースやきそば」 12.8%
5位にはカップ焼きそばの王様・まるか食品の「ペヤング ソースやきそば」がランクイン。やっぱりカップ焼きそばといえば「ペヤング」か「U.F.O.」の二択を迫られることが多いですが、女子の間では「U.F.O.」よりも「ペヤング」の方が人気なようです。

 

6位 「マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば」 12.1%
なんとマルちゃんの大盛りカップ焼きそば「ごつ盛り ソース焼そば」も6位に登場! 麺の量は実に130グラム、エネルギーは784kcalで炭水化物は100gに迫ろうという超ボリューミーな一品ですが、やっぱり満足度は抜群!添付のからしマヨネーズもおいしくて、女子でも空腹ならペロリと食べちゃいます!

 

7位 「マルちゃん 焼そば名人 塩焼そば」 11.4%
7位にはトップ10圏内で唯一の塩焼きそばとなった「マルちゃん 焼そば名人 塩焼そば」が登場。ガーリックの効いた旨塩ダレは味に深みがあって美味しい~! 安く売られていることが多い商品ですが、完成度は非常に高いのです。

 

7位 「マルちゃん 焼そばバゴォーン」 11.4%
同票での7位には東北・信州地方限定で販売されている「マルちゃん 焼そばバゴォーン」がランクイン!こちらは特に東北地方の住民には熱烈に支持されていて、東北に限定すれば「ペヤング」「U.F.O.」よりも圧倒的に人気が高いはず。スープがセットになっているのも特徴です。

 

7位 「明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば ソース味」 11.4%
近年は変わり種のカップ焼きそばを立て続けに発売し続けている「明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば」シリーズですが、王道のソース味は7位に登場しました。濃厚なソースにからしマヨネーズをたっぷりと絡めた焼きそばはジャンク感が強くて最高!

 

10位 「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いソース」 10.1%
予想外の低順位? 「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いソース」は10位にランクインという結果でした。「U.F.O.」は近年ソースを「濃い濃いソース」にリニューアルしたのですが、もしかしたらそれが女子には不評だったのかも……?

ソース味の焼きそばが大人気!

トップ10のうち実に8商品がソース味のカップ焼きそばとなり、女子はカップ焼きそばでもソース味のものを熱烈に支持していることが明らかになりました。やっぱり焼きそばといえばソース味ですもんね!

もちろんランクインした商品以外にも魅力的なカップ焼きそばはたくさんありますし、次から次へと新しい商品も発売されています。きっとこの先も新たにランキング上位に入ってくるようなカップ焼きそばがどんどん誕生していくことでしょう。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ