『東京独身男子』第3話、高橋一生のクズ発言に衝撃「オンリーワンの2番」

※画像は、『東京独身男子』公式Instagram より

高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんと3人の実力派俳優があえて結婚しない独身男子を演じ話題となっている土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系、毎週土曜よる11:15~)。その第3話が5月4日に放送されました。

『東京独身男子』てどんなドラマ?

『東京独身男子』は仕事も金も充実した3人の「あえて結婚しない男子=AK男子」によるラブコメディ。

AK男子たちのスペックや現状は?

石橋太郎(高橋一生さん):メガバンク勤務で分析力・洞察力に長ける。だが、その”観察眼”が災いし、計算が先立ち、恋愛を楽しむことができない。絶賛こじらせ中。

三好玲也(斎藤工さん):審美歯科クリニック院長。悪妻と離婚後、独身生活を満喫するも、最近は男性更年期障害と診断される……。妹はかずな(仲里依紗さん)。

岩倉和彦(滝藤賢一さん):法律事務所のボス弁護士。すべての成功者だったが、父親が病気で倒れたことで生活は一変し、彼女にもフラれる。人生最大のピンチ?

そんな個性的な3人が繰り広げる、笑いあり、感動あり(?)の話題作。第3話はどうなったのでしょうか。(ネタバレ注意)

ネタバレ注意!第3話のあらすじは?

三好玲也の妹・かずなからはっきりと告白されてしまった石橋太郎は、会社の同僚の「結婚するなら1番好きな人より2番目くらいが丁度いい」という言葉や、岩倉和彦の父・和雄(小野武彦さん)の「男は元々『ナシ』の女からいくらアタックされても動かない」という言葉に揺れ動いていた。

一方、玲也は、自分が落とそうとしている日々野透子(桜井ユキさん)が、和彦の部下であり、まさに今和彦が狙っている相手だと知り愕然とする。しかし、透子といい仲になりつつあった玲也は、和彦に打ち明けることを決断。そして、そうとは知らない和彦は、父親とのワチャワチャとした日々の中、仕事熱心な透子にますます惹かれていくのであった。

そして、太郎の元恋人・竹嶋舞衣(高橋メアリージュンさん)と糸井立樹(早乙女太一さん)のウェディングパーティー当日、2人を前に一瞬気まずい雰囲気になった太郎は、同席していたかずなを「俺達付き合ってるんだよね。結婚を前提に」と紹介してしまう。その後利用してしまったことを詫びる太郎。そんな太郎の気持ちを改めて知ったかずなは「友達の妹」として帰っていく。そして傷心のかずなに声をかける一人の男性が……。

一方その頃、透子をパートナーとして誘っていた玲也は、パーティー会場で透子を見かける。そして彼女を探している最中、和彦と会った玲也。その時、透子が二人の前に登場し、玲也、和彦ともに透子を「彼女」とお互いに紹介。2人が知り合いだったことに驚く透子と、この状況が上手く飲み込めない和彦。そんな和彦に「恋敵」宣言する玲也だった。

一方おでんを片手に1人会場をウロウロしていた太郎は、とある男性らの会話から、かずなの想いに改めて気付かされる。そしてかずなを追いかけた太郎は「俺と付き合う?」と告白。

戸惑うかずなに、過去、風邪を引いた時に献身的に看病してくれたことや、いつも側にいてくれていたことを思い出したのだと伝える。しかし「俺にとって、ぶっちぎりの2番」と正直な気持ちを隠さない太郎。そんな太郎に動揺しながらも「結婚を前提に」と条件を持ち出すかずな。「結婚」という言葉に怖気づく太郎に「だって前に太郎ちゃん言ってたよね。次付き合う人と結婚するって」と迫るかずなであった。

太郎ちゃんのトンデモ発言がヤバい……

今回太郎たちが導き出したアジェンダ、「男は、もともと『ナシ』の女から、いくらアタックされても動かない」から、恋愛対象ではなかったかずなからの告白に揺れ動く太郎。返事を待たせつつも、元恋人の前で見栄で「かずなと付き合っている」と宣言し、かずなを利用してしまう。

そんなクズな太郎でも、かずなの気持ちを考え大切な存在だと気づき告白……するもトンデモ発言!

「俺にとってかずなは、ぶっちぎりの、オンリーワンの2番」

ひどい……さすがにクズすぎる。

かずなのグーパンチを期待してしまったのですが、「結婚前提」を条件に了承。かずなのメンタル強すぎ!

しかし、本当に太郎のことが好きで、太郎の性格を知っているからこそなのではないでしょうか。太郎、「アリ」の女のなったのだから、もっと気づいて欲しい!!

この2人の恋模様、今後も注目ですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‪第3話ご覧頂きましてありがとうございました😍‬ そして、そして‼ いよいよ#別冊東京独身男子 も配信スタート🙌 GW後半は思う存分!#AK男子 のわちゃわちゃをご堪能ください✨ 🍷第1夜🍷 『AK男子集結!太郎のお引っ越し』 ‪⚪AbemaTV‬ https://abe.ma/2Vrkwyp ⚪ビデオパス https://web.videopass.auone.jp/navi/article/43791 #東京独身男子 #AK男子が恋愛荒野をさまよう前のお話 #三好の身に何が。。∑(゜Д゜) #高橋一生 #斎藤工 #滝藤賢一

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿 –

どうなる第4話!?

第4話では、付き合うことになった太郎とかずなが「交際ゼロ日婚」?

また、透子を巡り玲也と和彦がバトル。しかし、なぜか太郎と透子が2ショットに?

波乱の次回も見逃せないですね!

見逃し配信サービスも!

第3話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』、『テレ朝動画』では5月11日(土)22:00まで無料で配信中。この機会をお見逃しなく。

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『テレ朝動画』

(執筆:クラン子)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ