やっぱホンモノ!キスマイ宮田俊哉の財布から出てきた“ブツ”に歓喜の人々

アサジョ

2019/5/7 10:15


 Kis-My-Ft2の宮田俊哉が4月22日に放送されたバラエティ番組「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)に出演。カバンの中身を抜き打ちチェックされた結果、衝撃のアイテムが見つかり一部の熱狂的な層を大興奮させたようだ。

番組では中居正広がキスマイメンバーの楽屋に潜入。抜き打ちでカバンの中をチェックし、北山宏光は運転免許証にある住所を読み上げられたり(オンエアでは音声加工あり)と、中居はやりたい放題。

その結果、北山の保険証にモザイクがかかっていたものの、ややオレンジ色がかったもので「国民健康保険被保険者証」という文字が見られ、ジャニーズタレントは「個人事業主」であることが改めて濃厚であることが判明するなど、ジャニーズファンの間でちょっとした話題となった。

一方、ジャニーズファンではなく、別のジャンルのファンを沸かせたのが宮田の財布の中身から出てきたアイテムだ。

「中居が『これ何ですか?』とリアクションをして取り出したアイテムは“S.C. NANA NET”と書かれたカード。スタジオにいた他のキスマイメンバーたちも『何だ何だ?』とその詳細が分からずにいましたが、宮田は『これはあの、水樹奈々さんのファンクラブ入ってるんで、会員証です』と、声優で初めて『NHK紅白歌合戦』に出場したアニソン女王の水樹奈々のファンクラブ会員証であることを明かしています。ジャニーズ随一のアニメオタクとして知られる宮田はこれまでもバラエティ番組でそのアニメオタクぶりを見せつけており、プライベートでも雨の中、物販に並んでいたりと、その強者ぶりは本物です。宮田は以前から水樹のファンであることを公言していましたが、まさか会員証を常備していたとは…」(エンタメ誌ライター)

水樹の会員証を所持していた宮田にアニメファンからは「やっぱり、この人は本物だな」「まさにオタの鑑だな」「さすが俺たちの宮田」といった声が上がり、宮田のアニメオタクぶりが再評価される結果となった。

アニメファンにここまで推されるジャニーズは後にも先にも宮田ぐらいなものだろう。

(本多ヒロシ)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ