ブレイク・ライブリー、レッドカーペットでの“ピカチュウ”ファッションが可愛すぎる

現地時間2日、ニューヨークで『名探偵ピカチュウ』のプレミアが開催された。ピカチュウ役を務めた夫ライアン・レイノルズと会場に現れたブレイク・ライブリーはレッドカーペットにてフックラしたお腹を初披露、第3子妊娠を明かした。さらにドレスやバッグ、ネイルに至るまでピカチュウをイメージしたブレイクのファッションが「可愛すぎる」と注目を集めている。

ドラマ『ゴシップガール』で人気女優の仲間入りを果たした女優ブレイク・ライブリーは、2012年にカナダ出身の俳優ライアン・レイノルズと結婚。日頃からSNS上で互いをからかい合うなど独特のユーモアで夫婦仲の良さを見せつけるライアンとブレイクには、現在4歳の長女ジェームズちゃんと2歳の次女イネスちゃんがいる。

そんな仲良しファミリーに近々、新たなメンバーが加わるもよう。2日にニューヨークで開催された『名探偵ピカチュウ』のプレミアに、ピカチュウ役を担当したライアンと現れたブレイクのドレスから大きなお腹がのぞいていたのだ。この日はマタニティーブランドではなく「Retrofête」の黄色いドレスをセレクトしたブレイク。ラメ素材の華やかなドレスは、もちろんピカチュウの黄色をイメージしてのこと。デコルテラインと大胆なスリットがセクシーなこのドレスに、ブレイクは黄色い布ベルトを合わせフックラしたお腹をアピールしていた。

さらにブレイクが手に持っていたのは、個性的なデザインで知られる「Judith Leiber」のクラッチバッグだ。ビーチボールをイメージして作られたというこのバッグは、実はポケモンに登場する“モンスターボール”に見立ててブレイクが選んだもの。手のひらにすっぽり収まる超ミニサイズのクラッチバッグには「今日のテーマにぴったり」「モンスターボールとは憎い演出」と称賛が集まった。

また写真では見えないが、この日ブレイクはネイルデザインもピカチュウにこだわっていた。ブレイクのネイルを担当したエルさんがInstagramに紹介しており、スワロフスキーをあしらった“モンスターボール”やピカチュウのデザインが公開されている。

毎回映画のテーマに合わせたファッションでプレミアに登場するブレイク、昨年9月には『シンプル・ フェイバー』のプレミアに主人公エミリーさながらのメンズライクなスーツを着用し話題になった。映画にリンクさせたブレイクのマティーニグラス柄のネイルも注目を浴びていた。

随所に遊び心を取り入れつつ女らしさも忘れない―そんなブレイクのレッドカーペットファッションは毎回人気だが、今後は華やかなマタニティーファッションにも注目が集まりそうである。

画像2枚目は『Elle 2019年5月2日付Instagram「The Details..」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 c.emma)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ