自分から強烈に甘ったるい匂い…! 妊娠を確信した瞬間【みつ&みの すくすく兄弟劇場 第9話】

長男を妊娠した時に「これは絶対妊娠してる…!」と気付いたきっかけがあります。

■妊娠検査薬を試したものの
結婚してから約3ヶ月がたったころでしょうか。友達を自宅に招いて宅飲みをしていたときのことです。

生理でもないのに、下腹部に今まで感じたことのない痛みがありました。

次第に立っているのがつらくなるほど痛みは増して、友達を見送ったあとはずっと横になっていました。

妊娠したかも

痛みがマシになった隙に、ドラッグストアで妊娠検査薬を購入。すぐに検査してみました。

しかし…

ところが、妊娠検査薬は無反応。思い過ごしかな?でも下腹部痛が。明らかになにか違う気がする・・・

妊娠の判定がでなかったけど疑念は晴れず…

検査するにはまだ時期が早かったのかも、と考え、もう少し時間を置いてから再検査しようと決めました。

チクチクした痛みはしばらく続きますが、ずっとではないため休み休み生活することに。

その数日後、検査をする前に私は妊娠を確信することになります…。

■突如襲われたムワンッとした匂い
用を足すため、トイレへ行くと…

パンツを下ろした瞬間、私の中で激震が走りました。

なんだこの甘ったるい匂い!?

下着に血が付いていたとかではありません。

自分の体臭が、強烈に甘ったるい匂いに変わっていたのです。

甘いものを食べただけでなるような匂いではありません。

なんというか…お酒のカシス原液くらいの濃い甘さと言いますか…例えるのが難しい。

ムワンッとした匂いです。

自分から強烈に甘ったるい匂い…! 妊娠を確信した瞬間【みつ&みの すくすく兄弟劇場 第9話】

明らか過ぎる体の変化に、妊娠を確信しました。

妊娠検査薬で再検査すると瞬時に赤線が浮き出てきました。

案の定、妊娠確定!

2回目の妊娠の時も、次男を妊娠した時も同じように自分から甘ったるい匂いがしたので、私の中で妊娠と匂いは何か関係しているのかもしれません。

この匂いは妊娠中ずっと続いていたわけではなかったと思うのですが、もしかしたら匂いに慣れて鼻が麻痺したのかもしれませんし、謎に包まれたままです。

わざわざ誰かに相談するほどのことでもなかったので…。

妊娠って不思議ですね~

匂いがきっかけで妊娠に気付いたという方、他にもいらっしゃるでしょうか?

(ゆむい)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ