村上虹郎、父・村上淳に「育ててくれない恨みがあった」と告白 ウワサになった彼女は?

grape

2019/5/2 16:36

俳優として活躍している村上虹郎(むらかみにじろう)さん。

その存在感と確かな演技力で、数多くのドラマ・映画に出演しています。

そんな村上虹郎さんの活躍や、父である俳優・村上淳(むらかみじゅん)さん、母である歌手・UA(ウーア)さんとの関係性についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

村上虹郎 父に「恨みがあった」と語る

2018年11月12日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、村上虹郎さんと村上淳さんが親子で出演。その関係性をうかがわせました。

冒頭では、村上虹郎さんが俳優となったきっかけについてトークが展開されます。

村上虹郎さんは、16歳の時に俳優デビュー。しかし、幼いころは芸能界に嫌悪感を持っていたといい、その理由を語りました。

親父も母親も忙しかったので、僕、おばあちゃんに育てられているんです。

だから(両親に対し)育ててくれてないっていう恨みが、その時期はあったんです。

漠然と、「芸能界嫌い」って思ってました。
しゃべくり007 ーより引用忙しい両親に対し「育ててくれない恨みがあった」と語った村上虹郎さん。

当時、村上虹郎さんと村上淳さんとの間には溝があった様子。しかし、そういった状況も村上虹郎さんが小学2年生になったころから変わっていったといいます。

離婚を僕が小2ぐらいの時にしたんですよね、両親が。

その後ですね、ちょっと距離あったんですけど、電車で通ったりとかして月に1回くらい遊びに行くっていう。

そこから段々、「親父ってこういう人なんだ」って知りだすっていう。
しゃべくり007 ーより引用そんな2人ですが、村上虹郎さんが高校生となってカナダに留学をしていた時には、頻繁にスカイプで話をするほど仲よしに。

そのころ、村上淳さんが「ある監督が虹郎に会ってみたいといっている。俳優業に興味はないか」と誘ったことがきっかけで、村上虹郎さんは俳優に興味を持ったそう。

それから村上虹郎さんは日本に帰国し、勧められたオーディションを受けたものの、落選してしまったといいます。

しかし、村上淳さんから「しがみつけ!」とのアドバイスを受けて奮起。その後、チャンスをつかみ取って俳優デビューしました。

こういった出来事もあって、村上虹郎さんは村上淳さんのことをとても尊敬しているそう。恋人を紹介することもあるのだとか。

その後、2人は一緒にUAさんの曲を歌い、身体の柔らかさを競って対決するなど仲のよさそうな姿を見せていました。

村上虹郎 UAとも共演

村上虹郎さんは村上淳さんとだけでなく、UAさんとも共演しています。

2017年8月20日に村上虹郎さんがインスタグラムを更新。日比谷野外音楽堂で、UAさんとセッションした姿を公開しました。

この写真に、ファンからは「素敵!」「素晴らしい親子」といった声が続出。「現地に行きたかった」という声もあふれていました。

村上虹郎 CMで母・UAの曲とコラボ

村上虹郎さんが、女優のSUMIREさんと共にベイクルーズグループのCMに出演。そのテーマソングにUAさんの曲『太陽手に月は心の両手に』が使用され、話題になりました。

しかも同曲を歌っているのは、SUMIREさんの父で俳優の浅野忠信さん率いるバンド『SODA!』です。

有名人親子2組がコラボした贅沢な企画に、「最高!」との声が寄せられています。

村上虹郎の彼女は? 話題に上がったのはアノ有名女優

村上虹郎さんはこれまで、多くの女性との熱愛が報じられています。

最近、名前が挙がっているのは女優の池田エライザさん。2人は2016年放送のドラマ『SHIBUYA零丁目』(フジテレビ系)で共演していました。

2018年7月発売の週刊誌『FRIDAY』によると、2人は昼間、1台のタクシーに乗車。変装もしておらず、仲のよさそうな様子を見せていたといいます。

虹郎は何の迷いもなくエライザが乗っているタクシーの後部座席に乗り込むと、彼女の隣に腰かけた。すぐにタクシーは発車。疲れているのだろう、エライザはゆっくり、虹郎にもたれかかるのだった――。
FRIDAY ーより引用その後、ラーメン店でランチを楽しみ、村上虹郎さんが住むタワーマンションに帰っていったのだとか。

2人の所属事務所も「大人なので、本人に任せています」と、関係を否定しなかったといいます。

いまをときめく俳優・女優カップルの今後が気になりますね。

村上虹郎 の現在・これからは

村上虹郎さんは2019年9月公開の映画『ある船頭の話』に出演しています。

また、それ以降も10月に『楽園』、冬に『"隠れビッチ"やってました。』と映画への出演が目白押しです。







View this post on Instagram








解禁👅 映画 楽園 超特報

Nijiro Murakamiさん(@rainbowsan)がシェアした投稿 -
「いま、もっとも仕事をしたい俳優」として名前が挙がり、各方面からラブコールを受けている村上虹郎さん。さらなる活躍に注目です!

村上虹郎 プロフィール

生年月日:1997年3月17日

出身地:東京都

身長:168 cm

所属事務所:ディケイド

高校生の時、父に勧められたことをきっかけに俳優という仕事に興味を持ち、2014年の映画『2つの窓』で俳優デビュー。同作では主演を務め、『第29回高崎映画祭』最優秀新人男優賞を受賞した。それからも、2015年のドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(フジテレビ系)や映画『忘れないと誓ったぼくがいた』など、多くの作品で主演を務める。その勢いは現在も止まらず、映画『ハナレイ・ベイ』やドラマ『この世界の片隅に』(TBSテレビ系)などの話題作にも出演している。


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ