敷居の高そうな神楽坂でもここなら間違いなし!カジュアルに肉料理を堪能することができるお店3選!

テリヤキ

2019/5/2 17:51


こんにちは!テリヤキ編集部です♪

突然ですが、みなさんが好きな東京の街はどこですか?東京には、個性的な街がたくさん存在しますがなかでも私が好きな街は「神楽坂」です。

神楽坂といえば、敷居の高いお店のイメージがあると思われますが、実はカジュアルに楽しめるお店が数多く存在します。

本日はその中でも、テリヤキ編集部の厳選したお店を3店舗ご紹介させて頂きます。

※テリヤキ編集部が独自にまとめたCOLUMNになります。テリヤキストによる選別ではありません。

【神楽坂しゅうご】稲ワラのクセのない燻煙の薫りをまとった土佐あかうし

テリヤキスト山本さんがオススメする神楽坂の賑わいから少し離れた場所にお店を構える『神楽坂しゅうご』。
お店の人との心理的距離が近く、非常に居心地のよい空間を過ごすことができます。
また「土佐あかうしのロースト タケノコのフリットを添え」は、燻された薫りと絶妙な塩味が感じられる絶品料理。赤ワインと合うこと間違いありません。

【jiubar(ジュウバー)】大人の隠れ家中華バー

テリヤキ編集部がオススメする神楽坂の雑居ビルにひっそりと佇む中華料理店『jiubar(ジュウバー)』。
神楽坂通りに面しているにも関わらず、知っていなければ絶対に訪れることができないお店です。看板メニューの「ジュウバーの肉団子」は、魚香と青山椒で味付けされており、カリッとした食感と味付けがくせになります。カウンター席もテーブル席もあるため、いろんなシチュエーションで利用できます。

【鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店】日本有数の焼味師がいる大胆な大衆中華の店

テリヤキスト口福さんがオススメする日本有数の焼味師がいる大胆な大衆中華料理店『鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店』。
人気料理は「毛沢東スペアリブ」。ネギとニンニクと唐辛子がフレーク状に揚げられていてスペアリブが見えません。
量もかなりのもので、カラムーチョ的なB級中華の王道を行くメニューです。これはぜひとも食べて頂きたいです。
いかがでしょうか、本日ご紹介したお店はどこもカジュアルに楽しむことができる神楽坂の名店です!

テリヤキでは他にもたくさんのお店を紹介しています!ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください!

当記事はテリヤキの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ