長谷川純、A.B.C-Z五関晃一との因縁とは?20年前のジャニーズお宝映像も大公開

dwango.jp news

2019/5/2 12:00


俳優の長谷川純が5月4日放送の『ABChanZOO(えびチャンズー)』(毎週土曜・深夜1時15分~)の、先日スタートした新企画“課長!A.B.C-Z”に登場する。

本企画は、ジャニーズの“中間管理職”的な存在でもある A.B.C-Z が、ジャニーズの先輩や後輩をゲストに迎え、意外な趣味や Jr.時代のエピソードを解き明かしていく。2回目となる5月4日放送回のゲストに、ドラマ Biz『スパイラル~町工場の奇跡~』(毎週月曜夜 10 時~放送中)に出演中の長谷川が出演する。

長谷川純といえば、Jr.時代に生田斗真、山下智久、風間俊介と共に伝説のユニット・FOUR TOPS の一員として活躍し、昨年上演された「滝沢歌舞伎2018」で10年ぶりに披露した歌とダンスも話題になった。

そんな長谷川と A.B.C-Z の五関・塚田は、同じ 1998 年にジャニーズ事務所に入所したいわば“同期”ともいえる間柄。しかし長谷川と五関の間には 20年前のとある番組で“因縁”があったようで・・・。今回、長谷川はその因縁を晴らすべく、五関にダンス対決を申し込むことに!ダンスが得意な五関に対し、10年のブランクがある長谷川。無謀にも思えるこの挑戦だが、Jr.時代に共にバックで踊ったジャニーズの先輩の曲の振り付けを完璧に再現できるのは、はたしてどちらなのか!?

さらに今回の放送では、テレビ東京でかつて放送していた『愛ラブ B.I.G』から、20年前のジャニーズお宝映像も大公開。まだあどけなさの残るJr.時代の生田斗真、山下智久、風間俊介らと共にゲームに挑戦した長谷川が取った驚きの行動とは!?今やトップスターとなった彼らがまだ 10 代半ばだった頃の超貴重映像は必見。

そして “課長 A.B.C-Z”第 3 回のゲストには SixTONES のメンバーが決定した。そちらもぜひチェックしてみていただきたい。

<番組概要>

【番組名】 ABChanZOO(えびチャンズー)
【放送日時】 2019 年 5 月 4 日(土)深夜 1 時 15 分~1 時 45 分
【出演】 A.B.C-Z(橋本良亮・戸塚祥太・河合郁人・五関晃一・塚田僚一)
 長谷川純

(C)テレビ東京

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ