中村倫也「得意なんです」カズレーザーも顔負けの意外なクイズの才能を発揮!

俳優の中村倫也が、5月2日(木)19時から放送される『THE突破ファイル ミステリー 2時間スペシャル!』(日本テレビ系)に出演。意外なクイズの才能を発揮する。

内村光良(ウッチャンナンチャン)がMCを務める同番組は、あらゆるジャンルで実際に起きた驚きの突破劇を取材し、再現ドラマとクイズで放送。徹底的にこだわったディテールの再現ドラマを通し、追い詰められたピンチを脱出する爽快感を追体験できる新感覚ドラマ&バラエティ。

今回は、「謎を解け!最強ミステリースペシャル」と題して、町工場で巻き起こった奇怪な現象の数々から、芸能人のプライベートで起こった爆笑トラブルの突破劇まで、驚きと笑いの詰まった突破劇を紹介。ゲスト解答者として、中村のほかに、相田翔子、王林(りんご娘)、小倉優子、カズレーザー(メイプル超合金)、齊藤京子(日向坂46)、佐々木美玲(日向坂46)、高橋大輔、中川家(剛・礼二)が出演する。

「芸能人の突破劇」では、中村が痩せたいけど飽きっぽいランナーに真似してほしい突破術を披露。役作りの減量のためランニングを始めたものの、飽きっぽい性格で長く走ることができなかったという中村。道具も使わずにできる簡単な方法で、スタジオも思わず納得する。

また、中村は本編のクイズでも大活躍。「僕、わりと(クイズは)得意なんです」と、番組冒頭で宣言し、鋭い観察眼とひらめきで正解を連発。同じくゲストとして出演しているカズレーザーも顔負けの意外なクイズの才能を発揮して、スタジオを盛り上げる。

さらに、ほかの芸能人のプレイべートで起きた突破劇も続々。相田は友人との温泉旅行で、犬のフンで汚れたワンピースを夢中で洗っているうちに、ブラジャーだけのほぼ全裸になってしまったときに、1人きりの洗面所から誰にも見られずに部屋まで帰還した天然突破劇を告白。カズレーザーはとにかくお金がなかった無名時代に、後輩たちと公園で酒盛りをしようとワインを買った際、紙コップなしで飲んだ突破術を明かす。

ほか、怪現象続きのオカルト工場の原因や日本、世界中に現れた巨大な謎の球体の謎、GWに行きたい江戸東京博物館の突破劇、葬式プランナーの突破劇などを紹介する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ