大人女性が頼りたいのは《シャツ&ブラウス》!おしゃれな着こなし15選

folk

2019/4/30 12:30


大人っぽいきちんと感のあるシャツ、きれいめな印象で女っぽさをアピールしてくれるブラウス。

この2つを使えば、大人の女性らしさを表現したおしゃれな着こなしを作ることができるんです!

だから、大人女性にとってシャツとブラウスは欠かせないアイテム!

そこで今回は、シャツ&ブラウスを使ったおしゃれコーデをまとめてみました!ぜひチェックしてみてください♪

シャツ


[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / 【otonaMUSE5月号掲載】ハイツイストリネンシャツ

zozo.jp

ブルーストライプが、春らしいさわやかさを演出してくれるシャツ。

パンツやバッグもブルーで統一しているから、とっても涼しげなコーディネートに仕上がっていますね!

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / マドラスシャツ

zozo.jp

チェック柄のシャツはカジュアルなイメージが強いですが、落ち着いたカラーで配色されたものなら、大人っぽくきれいめに着こなすこともできるんですよ!

胸元のボタンは広めに開けてみて。

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / バックグラフィックシャツ

zozo.jp

きちんと感のある白シャツですが、肩を落として抜け感を出すと、こなれ感のある着こなしに仕上がります。

カチッと決まりすぎないから、普段使いにもピッタリですね!

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / カラミレースアップシャツ

zozo.jp

レースアップデザインでバックシャンなシャツは、今年らしさを演出してくれる一枚。

シンプルにデニムパンツと合わせるだけでも、おしゃれ感をアピールできちゃいます!

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / シルクストライプシャツ

zozo.jp

ストライプ柄のシャツは、縦のラインを強調してすらっとしたコーディネートを作ってくれます。

シャツの上からカーディガンをかけると、簡単におしゃれ度がアップしますよ!

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / シンプルコットンシャツ

zozo.jp

鮮やかなカラーのシャツと黒パンツのパキッとしたカラー使いが、大人女性ならではのクールな雰囲気を演出してくれています。

鮮やかなカラーのシャツは、季節感もたっぷり!

[ur's] スリットネックシャツ

zozo.jp

スリットネックがおしゃれなシャツは、きちんと感があるからきれいめな着こなしにピッタリ。

さわやかなブルーが、春から夏までシーズンライクなコーディネートを作ってくれます。

[ur's] ストライプバックリボンシャツ

zozo.jp

裾を結んでリボンにできるシャツ。

後ろから見た華やかさもばっちりです。

ぼんやり見えがちな淡色のワントーンコーデも、しっかりとおしゃれに見せることができていますね!

ブラウス


[Heather] ヴィンテージサテンハイネックブラウス 814790

zozo.jp

透け感のある素材のブラウスなら、黒をチョイスしても重みを感じさせず、春らしい着こなしに仕上げることができます。

シックな雰囲気は大人っぽく、デニムスカートとの組み合わせも上品ですね。

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / 【otonaMUSE5月号掲載 佐田真由美さん着用】ハイツイストリネンブラウス

zozo.jp

リネン素材でさらっと着られるブラウスは、前だけラフにウエストインしてこなれ感を出すのがおすすめです。

カチッと決めすぎないのが、今年らしさのポイントですよ!

[ADAM ET ROPE'] ストライプシャーリングネックブラウス

zozo.jp

シャーリングネックが印象的なブラウスは、黒でも地味見えしません。

ピンクのスカートと合わせたレディライクな着こなしが、大人女性のきれいめコーデをほんのりかわいらしく見せてくれています♡

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / プリントハイネックブラウス

zozo.jp

ドット柄のブラウスはレトロな雰囲気がかわいいアイテム。

モノトーンカラーでまとめれば甘さも抑えられるので、大人女性でも着こなしやすいコーディネートに仕上がります。

[ur's] 前後2wayシャツブラウス

zozo.jp

前後2wayのシャツブラウス。

グリーンのストライプ柄がパッと目を引きますね。

ブラウスに存在感があるから、合わせるボトムスや小物類は、シンプルなものでOK。

[ur's] シフォン花柄ブラウス

zozo.jp

フリンジでデザインされた花柄が華やかさを演出してくれるブラウス。

落ち着いたカラー使いでも周りと差をつけることができるので、おしゃれ初心者さんにもおすすめです。

[Rouge vif la cle] スカラレースハイネックブラウス

zozo.jp

ガーリーなイメージが強いレースブラウスですが、こっくりとした色合いのものなら、大人の女性らしい上品さがたっぷり。

だから、セットアップで着ても甘くならず、品のある着こなしに仕上がるんです。

シャツ&ブラウスで大人の女性らしさをアピールしよう!


いかがでしたか?お気に入りのアイテムやコーディネートはあったでしょうか?

シャツやブラウスを使えば、大人っぽさも女っぽさもアピールすることができるので、ぜひお気に入りの一枚をゲットしてみてくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ