横浜生まれの出川哲朗 “上から目線”で他県出身タレントを口撃

クランクイン!

2019/4/27 18:00

 お笑い芸人の出川哲朗が、23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系/毎週火曜19時56分)に出演。ほかの関東3県出身タレントらに対し、“上から目線”なコメントを言い放つ場面があった。

【写真】篠田麻里子&出川哲朗、“美女と野獣”2ショット

この日の企画は番組恒例、ご当地バトル。東京のほか、神奈川、千葉、埼玉、茨城といった関東出身タレントが集結。お国自慢を始め、他県の揚げ足取り合戦を展開した。

そんな中、横浜で生まれ育ったという出川は、「なんで今日、この戦いに僕らが呼ばれているのか」と疑問を投げかけ、「僕らのライバルは東京だけ」とキッパリ。「例えば沖縄の人とか北海道の人がバトルでいたら、ちょっと肩作るかなぐらいの感じなんだけど、この3県だったら、正直肩も作らないで、寝て戦える」と断言してみせた。

MCの明石家さんまが、「ちょっと気にするのは埼玉ぐらいか」と聞くと、出川は「いや埼玉は正直…」と言葉を濁し、唯一対抗できるとしたら「千葉」と言及。磯山さやか、白石美帆など茨城タレントが「茨城は?」と尋ねると、戦いにならないと思ったのか「茨城はホントごめんなさい」と“お詫び”し、スタジオを沸かせていた。

さらに出川は「神奈川には湘南もあるし、鎌倉もある。横須賀もある」と名所がたくさんあるとしながら、「(神奈川の)どこかを皆さんに分けてあげたいぐらい」と“上から目線”で語ると、他県出身タレントらは抗うどころか「欲しいー!」「箱根欲しい!」などと一斉にリクエスト。

その中で千葉出身の小島瑠璃子は、神奈川の中で欲しい場所として「湘南!」と声をあげ、「江の島もつけてほしい」とおねだり。それに対し、さんまが「それは付けられない。付けるなら川崎です」と一言。すると出川は、「川崎とか鶴見とか前歯のない方が多い」と口を滑らせ、「怒られるわ! ごめんなさい」と即謝罪していた。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ