保田圭 旦那と結婚するまでの苦労を語る 父について語った驚きの事実とは…

grape

2019/4/26 18:04

アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーで、現在は歌手やタレントとして活躍している保田圭(やすだけい)さん。

『モーニング娘。』きってのイジられキャラとして知られ、ファンのみならず多くの人から愛されています。

そんな保田圭さんの活躍や結婚生活、父親について明かした驚きの事実など、さまざまな情報をご紹介します!

保田圭 旦那と結婚するまでの険しい道のりを語る

保田圭さんは2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一(こざきよういち)さんと結婚しました。

現在では幸せそうな姿を見せている保田圭さんですが、そこに至るまでの道のりは決して平坦ではなかったようです。

2015年5月25日放送のバラエティ番組『しくじり先生』(テレビ朝日系)に出演した時、保田圭さんは過去の苦労について語りました。

保田圭さんは『モーニング娘。』のメンバーとして活躍している時、イジられキャラとして愛されていました。

当時、保田圭さんはそれでいいと思っていたそうですが、『モーニング娘。』を卒業すると、プライベートで「男性から女性として見られない」という弊害が出たといいます。

合コンなどをしても、男性の目当ては保田圭さんではなく「『モーニング娘。』のほかのメンバーを紹介して」といわれてしまうことが多かったそう。

そんな過酷な婚活をくぐり抜け、保田圭さんは小崎陽一さんと結婚することができたといいます。

保田圭さんは婚活で得た教訓を、このように語っています。

いろいろありましたけれども、本当に、ちゃんと折れずに進めば、いい人に出会うんだなと。神さま、見てくれてるんだなと思います。
しくじり先生 ーより引用この言葉に、未婚の共演者は深くうなずいていました。

保田圭 妊娠までの苦労に「よく頑張ったね」の声

結婚当時から「子供を授かりたい」と考えていた保田圭さんと小崎陽一さんですが、なかなか子宝に恵まれなかったといいます。

自分が妊娠しづらい身体だと分かった保田圭さんは、2014年ごろから基礎体温を測り、身体によいものを摂取するなど妊活をスタート。

不妊外来に通うようになり、治療を受ける中で担当医に「結果があまりよくない」といわれショックを受けたことも。その日は、夫につらく当たってしまったといいます。

※写真はイメージ

それでも、保田圭さんは妊娠しやすい身体作りをより意識し、ヨガに通ったり、夫婦で食事を見直したりするなど、子供を授かる努力を重ねました。

そんな生活が続いていたある日、ようやく願いが叶います。担当医から「状態がいいから期待できそうです」との言葉を受け、自宅で妊娠しているかのチェックをしたそう。

すると、妊娠検査薬にはしっかりと『陽性』の印が。保田圭さんはその時の感動を、公式ブログに写真付きで語っています。


嬉しくて嬉しくて…

2人で号泣でした

記念に撮った写真です(泣きはらした顔ですみません)

正直…

赤ちゃんを授かるまでまだまだ長い道のりになると思っていました

だけど本当にありがたいことに…

このタイミングで授かることができました

私的には『ダメもとで頑張ろう』という気持ちで続けた治療だったので

奇跡が起きてくれたそう思っています

改めまして…

ここまで妊活を応援して下さった皆様本当にありがとうございました
保田圭オフィシャルブログ ーより引用妊活をするようになって、約3年。長い努力を重ねた上での幸せな報告に、保田圭さんを見守っていたファンから多くの祝福の声が集まりました。

・よく頑張りましたね、本当に尊敬します。

・圭ちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきて、もらい泣きしてしまいました。

・私も妊活で苦労をしたので、とても気持ちが分かります。これからさらに幸せになってください。

そして、2018年1月には、無事に男の子を出産。いまでは、家族3人での素敵な写真を、インスタグラムに多数投稿しています。

保田圭の父が失踪 「再会できることを…」

保田圭さんが結婚した2013年には、心配な出来事も起きていました。それは、保田圭さんの父親の失踪です。

同年8月17日に行われたイベントに出席した保田圭さんは、終了後に取材陣に対し、父親と連絡が取れず捜索願を出したことを告白しました。

父親は地元で事業を行っていたのですが、業績が悪化し、多額の借金を抱えるようになってしまったといいます。

そのことが原因で、2012年に父親と母親は離婚。別々に暮らすようになったとのこと。

そういった背景があっただけに、保田圭さんはとても父親の身を心配している様子。事情を知ったファンからは多くの心配の声が寄せられ、保田圭さんはブログでこのように語りました。

いつも応援して頂いてる皆様
ご心配おかけしてすみません。

父のことは
とても心配ですが…

とにかく今は
父と再会できることを
祈っています。

応援して頂いてる皆様には
たくさんたくさん…
ご心配おかけしてしまったけど
私は大丈夫です!

ありがとう…。
保田圭オフィシャルブログ ーより引用その後も、保田圭さんから父親が見つかったという報告はありません。

1日も早く連絡が取れるようになることを願うばかりです。

保田圭の現在は

保田圭さんは現在、ラジオ番組『服部幸應 WELL TASTE』(FM NACK5)でパーソナリティを務めています。

また、バラエティ番組『石橋貴明プレミアム』(Abema TV)など、多くの番組にゲスト出演しています。

芸能界で活躍しつつ、育児にも奮闘している様子の保田圭さん。さらなる活躍が楽しみですね!

保田圭 プロフィール

生年月日:1980年12月6日

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:157cm

趣味:写真とサックス

所属事務所:JP ROOM

幼いころから歌うことが好きで、「こんなに好きなら仕事にできないかな?」と考え、高校生の時にバラエティ番組『ASAYAN』(テレビ東京系)で行われた『モーニング娘。追加メンバーオーディション』に応募。合格し、『モーニング娘。』のメンバーとなった。1999年には『モーニング娘。』のメンバーである後藤真希・市井紗耶香とユニット『プッチモニ』を結成、人気を博す。2003年に『モーニング娘。』を卒業した後はタレント・歌手として活躍。現在は結婚し、1児の母親としても奮闘する毎日を送っている。


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ