湊かなえミステリー集 今夏WOWOWで連続ドラマ化、 髙橋優斗が殺人犯役で出演

dwango.jp news

2019/4/27 11:47


WOWOWで今夏より放送する「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリー マザー」に髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)が出演することが決定した。

本作の原作は、人気作家・湊かなえが、母と娘の関係を軸にしながら人間の情念を抉り取るように描き、第155回直木賞候補作とも なった短編集「ポイズンドーター・ホーリー マザー」。



全6話の各話に“ポイズン(毒)” を抱えた女性たちが登場。表題作の主演とし て寺島しのぶを迎え、第一話「ポイズンドー ター」、第二話「ホーリーマザー」では、寺島演じる過干渉な母・佳香と、足立梨花演じる逆らえない娘・弓香が2話を通して対峙する。

そして、第三話「罪深き女」は清原果耶、第三話「罪深き女」での出演が決定した髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)。 四話「ベストフレンド」は中村ゆり、第五話「優しい人」は倉科カナ、第六話「マイディアレスト」は伊藤歩が主演を務める。原作のキャラクターの再現を重視した企画性の高いキャスティングが実現している。

そんな今作で髙橋は、第三話の「罪深き女」に出演し、連続殺傷事件を起こしてしまう青年・黒田正幸役を演じる。正幸は、幼い頃に主人公・幸奈(清原果耶)が住むアパートの上の階に住んでおり、一緒に遊ぶなど近い関係だった。だが、大人になった正幸は、幸奈との再会直後、なんと9人もの連続殺傷事件を起こして逮捕されてしまうという深い闇を抱えた役柄だ。 髙橋はドラマ出演3作目にして難役に挑むことになった。 それぞれの場所でそれぞれに生きる女性たちが抱く激しい情念や苦悩、そして冒してしまう過ち。彼女たちが棲むある共通した場所、それは、執念、恐怖、切迫、呆然、驚愕、爽快、感 動、様々な感情が満ち溢れるいわば「ポイズンワールド」。この女性中心の特別な世界観の中 で、髙橋がどのような輝きを見せるか、その鮮烈な演技から決して目が離せない。 本作では、主演以外にも各話に一癖も二癖もあるキャラクターたちが登場。「ポイズンワー ルド」で競演を果たす総勢数十名以上の実力派俳優が今後も発表される。

<髙橋優斗コメント>

黒田正幸役のHiHi Jets 髙橋優斗です!お話を頂いた時はとても嬉しかったです!演技の経験も ほとんどない僕がまさか正幸のような大きな役を演じさせていただけるとは思いもよりませんで した。作品の世界観がすごく面白く、とにかく自分がこの作品を壊さないように誰よりも正幸の 事を知り、自ら感じた黒田正幸と言う人物に入り込めるように、今自分自身にできるベストを尽 くしました。視聴者の皆様にはこの作品の世界観を楽しんでいただき、観終わったあとに今まで の自分にももしかしたら当てはまってるかもと少しぞっとしていただけると嬉しいです!

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ