出川哲郎、千葉県民vs茨城県民『ちばらき』論争をバッサリ

※画像は、『踊る!さんま御殿!!』公式サイトより

 

4月23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の「神奈川vs埼玉vs千葉vs茨城 東京&関東4県が大論争SP」に、神奈川県横浜市出身の出川哲郎がゲスト出演し、千葉県民から向けられたとある疑惑を一刀両断した。

 

「ちばらき」って言い始めたのは誰?

 

千葉県出身の押切もえが「茨城県民の方に言いたいんですけど。よく『ちばらき』って一緒にされるんですけど、まとめられるのがちょっとヤダなって」と、千葉県民としての不満を漏らすと、これを聞いた茨城県出身の磯山さやかは「千葉の人そうやって言うんですよ。『ちばらき』って言うと『え?何で一緒にすんの?』っていうの」と、押切同様の反応が返って来ると明かした。

 

続けて磯山は「海岸線もずっと繋がってるわけだし、上下で仲良くしようよ!って話じゃないですか。何なら『一緒にしてあげてる』ぐらいなんだから、なのにそうやって嫌そうにするから『何なの?』と思って。何か茨城やりました?」と、不服そうに訴える。

 

この質問に押切が「いやいや、茨城はね大好きですけどね」と磯山の攻撃をかわそうとすると、千葉県出身の小島瑠璃子が「逆に茨城が千葉と並列になれるぐらいの情報がありますか?」と逆質問。すると両者の話を聞いていたMCの明石家さんまが「だから比べるなということやねん」と小島の意見を代弁し「今聞いたところではアカンわ。それでは千葉がちょっと怒るっていうの分かるわ」と千葉側の肩を持った。

 

これに茨城県出身の白石美帆は「そうですよね」と、いったんは千葉県民の言い分を認めると「ただ『ちばらき』って言い始めたのが誰かって話ですよね」と、新たな疑問を投げかけた。

 

これに小島は「埼玉か神奈川かどっちかじゃないかな」と2県に疑いの目を向けると、神奈川県出身の出川が「えー何で?何で?」とキョトンとし「正直、神奈川にいたらそんなにお二方とも話題に出ない。ほんとうに申し訳ないけど」とバッサリ。この上から目線の出川にゲスト陣は大爆笑となった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ