癒し系女子はなぜモテる? 男性陣を魅了する戦略を徹底解析!




男性にモテるのはツンデレに決まっていると思い込んでいる女子はいませんか? 確かにそのメリハリはモテますが、万人ウケするのは結局いつの時代でも“癒し系女子”であって、モテ女王の座は譲らないのです。
“癒し系女子”は、ふわふわしているイメージがあると思いますが、一体どんな戦略によって男性陣は魅了されてしまうのでしょうか?

基本スタイルには○○感を!



メイクや服装は“かっちり感”ではなく、あくまで“抜け感”を意識してください。とはいえど、絶妙な“抜け感”を表現するために、実はそれなりのテクニックが必要なんです。ただ全体的にダラけた雰囲気にするのではなく、どこか一カ所に抜け感がでているような清潔感がなくてはなりません。
昔スーパーモデルが、インタビューで「すっぴんですか?」と聞かれ、「逆に大成功」と答えたことがありました。実はそのメイクにものすごく時間をかけていたそうです。ほどよい“すっぴん感”を作るのは、意外にも難しいことなのです。

口調も言動もこうしてみて!

口調が丁寧であったり、誰に対しても親切で、思いやりのある言葉をかけられる穏やかな女性はステキですよね。
「お疲れさま」「それはいい考えだね」など、相手がポジティブな気持ちになれる声かけが自然とできるような女子には、男女問わず魅了されるもの。
また断定的な物言いをしないことから、話し手はストレスを感じずに自分の思うまま話ができるので、とても気がラクになりますよね。誰だって疲れているときや落ち込んでいるときには優しくされたいですし、そんな癒し系女子にまた会いたくなるのです。

細かいことは気にしない!



お店の予約ができていなかったり、約束がキャンセルになったりしたときに、あなたはどんな反応をしていますか? 本来なら怒っても仕方ないと思うような状況下でも、「なんで?」「ありえない」などと責めずに、「気にすることないよ」「また今度にしよっか」と、フォローできるような女子に、男性は頭があがりません。
相手は自分に非があると分かっているときに、ある程度は責められる覚悟をしていますが、そこで意表をついて状況を受け入れられると拍子抜けしてしまい、結果的に気持ちとしては救われるのです。

いかがでしたか?

ただふわふわしている天然女子というわけではなく、男性をしっかりとフォローし、支えているということがご理解いただけたかと思います。そこにグッとやられてしまうのです。
つまり男性は「救われたい」「癒されたい」という思いをどこかに抱えているのかもしれません。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ