中村昌也の現在は? 矢口真里との離婚や兄について調べてみると…

grape

俳優やタレントとして活躍している中村昌也(なかむらまさや)さん。

その端正な顔立ちと抜群のスタイルで、多くの人から支持されています。

そんな中村昌也さんのインスタグラムや、アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーである矢口真里さんとの結婚・離婚、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

中村昌也のインスタに「カッコいい!」の声が殺到

インスタグラムを頻繁に更新している、中村昌也さん。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などが数多く投稿されており、ファンからは「カッコいい!」「大好き」といったコメントが寄せられています。

中村昌也 「山崎育三郎に似てる」と話題

中村昌也さんは、「山崎育三郎さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上ではこんな声が。

・山崎育三郎さんと中村昌也さんってすごく似てる。

・山崎育三郎さんと中村昌也さんをよく間違える…。

山崎育三郎さんはミュージカル俳優や歌手として活躍。近年は、『あなたのことはそれほど』(TBSテレビ系)や『あいの結婚相談所』(テレビ朝日系)など、数多くのドラマにも出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

山崎育三郎(写真左)と中村昌也(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

山崎育三郎さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

山崎育三郎が子供の教育について熱弁! 安倍なつみが語った夫のイクメンぶりは?

中村昌也 矢口真里と結婚・離婚を経験

2011年5月に、矢口真里さんと結婚した中村昌也さん。

2人は共通の知り合いを通じて出会い、すぐに交際をスタートさせたといいます。

そして、約1年5か月の交際期間を経て、2011年5月22日に婚姻届を提出。同日に、2人は結婚会見を開き、終始ラブラブな様子を見せていました。結婚会見を行った中村昌也と矢口真里 2011年

結婚会見を行った中村昌也と矢口真里 2011年

結婚後も、そろってイベントに出席するなど、順調な結婚生活を送っているように見えた2人。しかし、2013年5月に矢口真里さんの不倫が報じられます。

矢口真里さんが元モデルの梅田賢三さんと自宅で不倫しているところを、中村昌也さんと鉢合わせるという事態になったそう。このスキャンダルは連日メディアで報道され、大きな話題に。

中村昌也さんにも同情の声が多く集まりました。

これをきっかけに、2人は同月30日に離婚届を提出。約2年で、結婚生活にピリオドを打ちました。

中村昌也さんはブログで、次のように離婚を報告しています。

本日、番組でご報告させて頂きました通り、私、中村昌也は離婚する事となりました。

結婚してから支えて下さいました皆様、関係者の皆様、ファンの皆様には、ご心配ご迷惑をお掛けしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

ブログの沢山のコメントも全て読ませて頂きました。本当にありがとうございます。

顔色が悪いというコメントも沢山頂きましたが、大丈夫です!

何度も二人で話し合い、決めた結論です。
二人別々の道を進む事になりましたが、これからも僕たちのことを宜しくお願いします。

今まで以上に仕事に邁進して、しっかり頑張っていきたいと思っております。
これからも、応援よろしくお願いいたします!
中村昌也オフィシャルブログ ーより引用矢口真里さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

矢口真里の再婚に「複雑…」の声 芸能界を引退しなかった理由を語る

中村昌也の兄は中村友也 番組で見せた兄弟愛に「素敵!」

中村昌也さんには、兄がいます。プロバスケットボール選手の中村友也(なかむらともや)さんです。

お兄さんが俳優の中村倫也(なかむらともや)さんと読みかたが同じ名前であることから、ネット上では「中村昌也と中村倫也って兄弟!?」といわれることもありますが、2人は兄弟ではありません。

中村昌也さんは、2013年8月20日放送のトークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に中村友也さんと一緒に出演。2人の兄弟愛が垣間見えました。

前述のとおり、同年5月30日に離婚した中村昌也さん。MCを務める明石家さんまさんから「お前まだ(結婚)しないの?」と聞かれた中村昌也さんはこのように答えます。

そうですね…。

急に1人になったんで、まだちょっと時間の使いかたとか分からないんですよ。

(中略)

洗濯ものとかもない時あるでしょ?お風呂上がりに、タオルとかパンツないんですよ。

自分のリズムがまだできてないんで、(洗濯機が)回ってるもんやと思うんで。
踊る!さんま御殿!! ーより引用これには、離婚経験のある明石家さんまさんも「あー分かる!」と同意する様子を見せていました。

その後、中村友也さんが中村昌也さんについて、こんな発言をします。

いま、何食べてるかすごい心配なんですよ。
踊る!さんま御殿!! ーより引用1人になってしまった弟がちゃんとご飯を食べているか心配だという、中村友也さん。

中村昌也さんによると、中村友也さんはたびたび「ヒマあったら飯食いに来いよ」と誘ってくれるといいます。

さらに、中村友也さんは「(中村昌也さんは)食べないとすぐ痩せるんで」と、弟の身体を気遣う様子を見せ、これには明石家さんまさんも「こんなお兄ちゃんいるんだ…」と感心する様子を見せていました。

中村昌也の『今』は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる中村昌也さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

中村昌也さんは、2018年3月20日放送のバラエティ番組『10周年だよ!にじいろジーン 世界で大変身SP!!』(フジテレビ系)に出演。

2019年4月20日には、紀行・鉄道旅行番組『ぶらり途中下車の旅』(日本テレビ系)に出演しました。

『ぶらり途中下車の旅』公式サイトよりスクリーンショット

映画やドラマ、バラエティ番組など、幅広い活躍を見せる中村昌也さん。これからも応援しています!

中村昌也 プロフィール

生年月日:1986年4月30日

出身地:大阪府

血液型:B型

身長:192cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

2007年放送のドラマ『パズル』(テレビ朝日系)で、俳優としてデビュー。同年に、若手イケメン俳優集団『D-BOYS』に加入する。その後も、ドラマ『桜蘭高校ホスト部』(TBSテレビ系)や『ATARU』(TBSテレビ系)、映画『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』など、数々の映画やドラマに出演。その一方で、バラエティ番組にも出演するなど、幅広い活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ