女性が選んだスターバックスコーヒーの人気メニューランキング!圧巻のラインナップに思わず笑うw

 

日本にはいろいろなコーヒーショップがあるけれど、やっぱり人気なのはスターバックスコーヒー!コーヒーやティーのメニューが充実しているだけでなく、毎月のように新作のフラペチーノが発売され、通う楽しみがあります。

女性が選んだスタバの人気メニューランキング

スタバはメニューがたくさんありすぎて、店に行くといつも何を注文すればいいか悩んじゃう……。きっとそんな人も多いはず。そこで今回は少しでもメニュー選びの参考になるように、インターネット上で女性を対象にアンケートを行い、スタバの人気メニューランキングを作ってみました。女性たちはどうやらこんなメニューを注文しているようですよ。

 

 

1位 コーヒーフラペチーノ 38票
コーヒーとミルクと氷をブレンドした、オーソドックスな「コーヒーフラペチーノ」が1位という結果になりました。フラペチーノも気になるけど、やっぱりスタバではコーヒーを堪能したいという方に最適ないいところを両取りしたメニュー。好きなシロップを加えてカスタマイズしやすいのも人気のポイントのようです。

 

2位 キャラメルフラペチーノ 35票
やはり王道メニューのキャラメルフラペチーノも好評価。見事2位にランクインしました。コーヒーとミルクをベースにキャラメルシロップとホイップクリームで甘く仕上げた一品は寒い季節でもつい頼みたくなっちゃう。キャラメルソースは甘いだけでなくほんのりと香ばしいのもまたいいんですよね。

 

 

3位 抹茶クリームフラペチーノ 29票
スタバといえば抹茶クリームフラペチーノという人も多いのでは。世界中に店舗展開しているスタバですが、抹茶ラテは日本ならではのメニュー。風味豊かな抹茶がコーヒーとはまた違った安らぎを与えてくれます。甘味と苦味のバランスも絶妙なので、フラペチーノは甘すぎるという人にもおすすめ。

 

4位 バニラクリームフラペチーノ 27票
他のフラペチーノと比べると白一色で派手さはありませんが、根強いファンが多いのがこのバニラクリームフラペチーノ。ミルクとバニラシロップというシンプルな組み合わせだからこそバニラの香りを存分に堪能できます。カスタマイズしやすいのも魅力です!

 

5位 スターバックスラテ 24票
5位には同票で3つの商品がランクインしましたが、スタバの定番メニューであるスターバックスラテがここで入ってきました。おそらく女性に限らなければ文句なしで一番人気メニューでしょう。エスプレッソの香りと濃厚なミルクのバランスが絶妙で、ホットでもアイスでも最高に美味しい一杯です。

 

5位 ソイラテ 24票
同じく5位にランクインしたのはソイラテ。スターバックスラテの牛乳を豆乳に置き換えた一杯です。口当たりがあっさりしているのに味わい深く、エスプレッソとの相性も抜群。スターバックスラテもソイラテも大好きで、その日の気分で選ぶという人が多いようです。

 

 

5位 マンゴパッションティーフラペチーノ 24票
フルーツ系フラペチーノのレギュラーメニューであるマンゴーパッションティーフラペチーノも5位にランクイン。ハイビスカスティーとマンゴー、パッションフルーツのトロピカルなハーモニーはクセになっちゃいます。期間限定メニューの影に隠れがちですが、やっぱり美味しいんですよね。

 

8位 ダークモカチップクリームフラペチーノ 22票
ビターなチョコレートの味わいを堪能できるダークモカチップクリームフラペチーノが8位に登場。ビターなチョコレートのドリンクをベースに甘いクリームがトッピングされた幸せな味です。通はここからさらにチョコレートソースをトッピングして飲むのだとか。

 

9位 ダークモカチップフラペチーノ 20票
8位のダークモカチップクリームフラペチーノとの違いはコーヒーが入っていること。甘みを抑えた大人の味わいを楽しめるので、普段はブラックコーヒーしか飲まないという人でも美味しく飲むことができる一杯です。

 

10位 ジンジャーブレッドフラペチーノ 19票
ジンジャーブレッドフラペチーノは冬季のホリデー限定で発売されていたレアメニュー。残念ながら今シーズンの発売期間はもう終了してしまったようですが、毎年この商品が発売されるのを楽しみにしているという根強いファンが多い一杯なのです。甘さよりもスパイシーさが際立つ独特の飲み口はクセになるので、次に発売再開されたらぜひチェックしてみてください!

 

 

フラペチーノが圧倒的大人気!

なんとトップ10のうち8品がフラペチーノという偏った結果になった今回のランキング。女性がいかにフラペチーノ好きなのかがハッキリと証明されました。スタバのメニューは多すぎるし、フラペチーノも名前だけではどんな味なのかわからないという方は、是非今回のランキングを参考にしてみてくださいね。

WRITER

  • 毬藻練子 (まりもねっこ)
  •        

  • 執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ