大人女子必見!アラサー&アラフォー女性はカジュアルコーデもきれいめに♪

folk

2019/4/24 23:30


アラサーからの大人女性は、カジュアルなコーディネートも大人っぽくきれいめに着こなすと、おしゃれ感がアップします。

そこで今回は、大人女性におすすめの、きれいめカジュアルなコーディネートをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

アウターなしとアウターありでまとめてあるので、ぜひ最後までチェックしてみてください♪

アウターなし


カットジョーゼットスキッパーブラウス

zozo.jp

カジュアルコーデの定番アイテムであるデニムパンツ。

太めのシルエットだとよりカジュアル感が強いですが、きちんと感のある白ブラウスを合わせれば、大人女性ならではの着こなしに。

ダブルクロスブラウス

zozo.jp

ベージュのブラウスは、鮮やかなカラーのアイテムもコーデに馴染ませてくれます。

春に使いたい鮮やかなカラーのスカートも、ベージュのブラウスと合わせれば、子供っぽく見えませんね!

フレンチリネンギャザースカート

zozo.jp

明るいカラーとストライプ柄で、春感たっぷりな着こなしを。

ストライプ柄は縦のラインを強調してすらっとまとまったコーディネートに仕上げてくれるので、体型カバーにもピッタリ!

フレンチリネンシャツ

zozo.jp

春になると着たくなるのがギンガムチェックですが、ギンガムチェックというとかわいいイメージがありますよね。

そんなときは、黒パンツでぐっと引き締めながらクールに着こなしてみて。

前後2wayペプラムタックブラウス

zozo.jp

ウエストがきゅっと締まったデザインのブラウスなら、ワイドパンツと合わせてもメリハリのあるラインに仕上がるから、着膨れが気になりません。

裾のぺプラムがほんのりした甘さも演出してくれていますね。

3GCoAcケーブルガウン

zozo.jp

ウエストを絞れるリボンべルト付きのカーディガンで、ワンピースやスカートと合わせたときもすっきりとしたシルエットの着こなしに。

柄ワンピースを使えば、ワントーンコーデもぼんやり見えません。

カシュクールマキシワンピース

zozo.jp

白シャツワンピースをさらっと羽織るだけでも、いつものデニムコーデが一気におしゃれ見え!

首元のスカーフも、今年らしさをアピールして、こなれた着こなしに仕上げてくれています。

AUNT MARIE'S サテンチュールプリーツスカート

zozo.jp

甘めなイメージがあるチュールスカートですが、黒ならシックな雰囲気で大人っぽいです。

ふんわりとしたシルエットでも、大人の女性らしい上品さを表現できますよ。

AUNT MARIE'S ルーズスウェットパーカーワンピース

zozo.jp

着心地楽チンなパーカーワンピース。

部屋着っぽく見えてしまいがちですが、足元をパンプスやミュールにしてきれいめな部分を作ることで、野暮ったさを解消することができるんです!

アウターあり


サイドベンツタックスリーブコート

zozo.jp

カジュアルなコーディネートは、きちんと感のあるアウターを羽織ることで、一気に大人っぽく見せることができますよ。

たくさん歩く通勤で足元をスニーカーにしてもラフになりすぎません。

AUNT MARIE'S ワントーン小花柄マーメイドスカート

zozo.jp

フェミニンな花柄スカートと、マニッシュなトレンチコートの組み合わせもアリ!

大人っぽさと女っぽさをどちらもアピールできるから、アラサーからの着こなしにおすすめです。

ボディシェルオックスジャケット

zozo.jp

ジャケットとのセットアップはカチッと決まりすぎるイメージですが、ボトムスをスカートにすれば、女性らしいやわらかさのある仕上がりに。

足元をスニーカーにして外してもOKです。

ウエストドロストナイロンジャケット

zozo.jp

さっぱりとしたホワイトパンツが、春らしく明るい印象のコーディネートに仕上げてくれていますね。

全体がすっきり見えるので、カジュアルコーデもきれいめな印象に。

大人カジュアルコーデ

https://zozo.jp/

きれいめコーデの定番アイテムであるプリーツスカート。

カジュアルなデザインのアウターを合わせても、大人っぽさはそのままなので、きれいめに見せたい日にもピッタリな着こなしに仕上がります。

CoNYマウンテンパフパーカー

zozo.jp

大ぶりの花柄スカートが大人の上品さを演出してくれているから、カジュアルなアウターを使っても大人っぽい!

カラー使いも落ち着いたもので統一しているから、品がありますね。

大人女性はカジュアルコーデもきれいめに!


いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?どのコーディネートも、カジュアルなのに大人っぽくきれい目に決まっているのがいいですよね♪

ぜひ、お気に入りのコーディネートを真似してみてください!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ