東京独身男子、高橋一生が早乙女太一に完敗……AK男子たちの拗らせぶりがヤバい!?

#ドラマに恋して

2019/4/24 17:15

※画像は、『東京独身男子』公式Twitter より

 

高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんと3人の実力派俳優が共演し話題となっている土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系、毎週土曜よる11:15~)。その第2話が4月13日に放送されました。

『東京独身男子』てどんなドラマ?

 

『東京独身男子』は仕事も金も充実した3人の「あえて結婚しない男子=AK男子」によるラブコメディ。

メガバンク勤務の石橋太郎(高橋一生さん)、審美歯科クリニック院長の三好玲也(斎藤工さん)、法律事務所のボス弁・岩倉和彦(滝藤賢一さん)のアラフォー独身男子が結婚をめぐり様々なドラマを繰り広げる。

そんな笑いあり、感動あり(?)の話題作の第2話はどうなったのでしょうか。(ネタバレ注意)

 

 

ネタバレ注意!第2話のあらすじは?

 

女性との交際が中々上手くいかない「AK(あえて結婚しない)男子」3人組。

 

岩倉和彦は、自宅で要介護の父親(小野武彦さん)を預かることになったが、わがままな彼に振り回される毎日。結婚を考えるどころではなくなってしまった一方で、同じ弁護士事務所で働く部下の透子(桜井ユキさん)とはいい関係になりつつあり……。

 

三好玲也は、病院で「男性更年期障害」と診断されショックを受ける。しかし薬を処方してもらい、今度こそ恋人である透子と自宅でコトに及ぼうとするが、その瞬間タイミング悪く妹のかずな(仲里依紗さん)が帰宅し透子と鉢合わせ。慌てた玲也は薬を下水に流してしまうなど散々な目にあってしまった。

 

そして石橋太郎は、自分のふがいなさから一時は別離状態となっていた元恋人との竹嶋舞衣(高橋メアリージュンさん)との復縁、結婚の可能性が復活し、喫茶店で改めて話し合いを持つことに。しかしそこに元婚約者の糸井立樹(早乙女太一さん)が現れ、カオスな状況が生まれてしまった。

 

復縁かと思いきや状況が複雑化してきたことに頭を抱える太郎だが、ある日舞衣から「温泉に行きませんか?」との誘いが来る。2人きりかと思いきや、結果的に和彦、玲也とともに行くことになり、現地ではかずなとその知り合いの女性2人も合流。しかもその温泉宿は、舞衣がプロジェクトを手掛ける宿であることが後に分かり、さらに立樹まで現れ太郎はガッカリ。

 

それでも何だかんだで温泉宿での休暇を楽しむ面々だが、夕食後に太郎は糸井と卓球の勝負に挑むこととなる。結果は立樹の圧勝となり、それにスッキリしたのか立樹は舞衣との別れを太郎に告げた。

 

しかし太郎は、そんな糸井の潔さに心打たれてしまい、タイミングよく一緒に温泉に入ることになった舞衣に対し壁越しに「あいつは本当にいいやつ。あいつと付き合ったほうが良いよ」と自ら別れることを決断。夜中の客室で酒を飲み交わしながら和彦と玲也に対し「あいつは本当は俺のことがそんなに好きじゃなかったんだ」と漏らし「結婚はもういいや、別に。気の置けない仲間と長い青春を楽しんでいければいいや」と開き直りを見せた。

 

翌朝、太郎が一人で寝ているところにかずながやってきていきなり太郎にキスをする。「昔もこうやってキスして『結婚しよう』って言ったんだよ」との突然の愛の告白に、太郎も寝ぼけ眼で慌てるしかなかった。

 

太郎ちゃん完全に敗北

 

好きなら好きという気持ちで溢れる……

太郎ちゃんたちが今回導き出したアジェンダは「相手が何考えているかわからない時=お前に気がないだけ」というもの。

まさに舞衣を巡る太郎ちゃんと糸井の勝負の分かれ目はそれでした。

舞衣に対して「何考えているかわりやすい」という糸井に対し、「何を考えているか、ずーっとわからなかった」という太郎ちゃん。しかも「舞衣の幸せが一番だから」と負けたら身を引く覚悟の糸井。

純粋に気持ちをぶつけ、行動に移せる糸井に対し、ルックスや収入など断片的な要素から勝率を計算していただけにすぎない太郎ちゃんでは、はじめから勝負は見えてましたね。完全に敗北でした。結婚できなかった理由もわかる気がします。

ただ、そんな太郎ちゃんに密かに思い寄せる玲也の妹・かずな。太郎ちゃんはアジェンダ通り、かずなの「好き」という気持ちに気づくことができるのでしょうか。このあとの展開が気になりますね。

しかし、結局舞衣が何をしたかったのかわからなかった。太郎ちゃんとの再開を無視したり、キスをしたり、今彼との結婚どう思うか聞いたり……。

太郎ちゃん、正直結婚しなくてよかったと思うには私だけじゃないはず。

 

どうなる第3話!?

 

第3話のテーマ(笑)は「1番より2番の女説」?

かずなが太郎ちゃんに告白?そして太郎ちゃんも?

和彦や玲也にも動きが……次回も見逃せませんね!

ちなみに次週はお休みで、第3話の放送は5月4日です。

お間違いなく(待ち遠しい……)

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第1話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』、『テレ朝動画』では5月4日(土)22:00まで無料で配信中。この機会をお見逃しなく。

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『テレ朝動画』

(執筆:クラン子)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ