TVアニメ『 ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 』第2話「501汚部屋掃除します?」【感想コラム】

あにぶ

2019年4月から放送を開始した「 ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 」。先週はみんなの元にゆるーいストライクウィッチーズが帰ってきましたか?

さて、今週も「ストライクウィッチーズ」の放送がありましたので、早速感想コラムをお届けします!

このページの目次

1 TVアニメ『 ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 』第2話「501汚部屋掃除します?」のあらすじ1.1 Aパート1.2 Bパート2 印象に残ったシーン3 エリーカ・ハルトマンのエンディングが良かった!■TVアニメ『 ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 』第2話「501汚部屋掃除します?」のあらすじ

画像引用元:(C)2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

Aパートハルトマン「ホリデーが私のようなウルトラエースには必要なのだ」そういいながら優雅な休日を過ごすハルトマン。しかしそれはながく続きません。バルクホルンに促され汚部屋を掃除することになります。

この二人の会話近くにいた芳佳が圧倒されています。しかしハルトマンの部屋について芳佳は「ゴミだめでしたね」と言い放ちます。

どうやら芳佳はバルクホルンの味方のようですね!というわけで掃除をしていくのですが……。

Bパートドレスを着たミーナが登場するのですが、シャーリーが新型のネウロイと間違えて助けを呼びます。

そこで現れたハルトマン。最終的に二人は謝ります(この場面、視点が下から見上げているアングルなので見えてます! パンツじゃないから恥ずかしくないんですね!)

どうやらミーナは美緒とパーティに行くようで、いなくなる二人を見送るどこか楽しそうな三人(シャーリー、ルッキーニ、ハルトマン)。

そして涙を流して悲しむ一人の少女が……。

■印象に残ったシーン

Aパートではバルクホルンとハルトマンのあわただしい会話の中で光る、芳佳のハルトマンへの容赦ないセリフがよいですね。それで戸惑うハルトマンがまた新鮮です。

Bパートはミーナのパンチをくらって顔がつぶれるシャーリーとハルトマンに対して、美緒が「最近お前たち治ると思って……。」というメタ発言をするところが面白いです。

■エリーカ・ハルトマンのエンディングが良かった!

画像引用元:(C)2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

今回エンディングはエリーカ・ハルトマン役の野川さくらさんが歌っています。また映像も1話目は芳佳が歩いていましたが、今回はハルトマンが歩いています。こういったこだわりすごくいいですね!

エンディング後はウィッチ講座があります。今回はハルトマンの紹介でした。本編ではダメなところばかりだったハルトマン、ですがこれをみれば見方が変わるはず……?。

次回は「501買い出しに出かけます?」ですよ!

それではまた~

kyouei-マフユノダリア

TVアニメ『 ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 』第1話「501発進します?」【感想コラム】

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ