中尾明慶、妻・仲里依紗の手料理に対するコメントに「大丈夫かな~、今夜…」

E-TALENTBANK

2019/4/22 20:50


4月21日、フジテレビ系『ワイドナショー』に出演した中尾明慶が妻・仲里依紗の料理について語るシーンがあった。

中尾明慶、妻・仲里依紗の出産中にした行動を明かし共演者「ふざけんな」

番組では、本気で作った料理の失敗した時の写真をTwitterに投稿する“お料理下手くそ選手権”が話題となっていると紹介され、出演者が家庭での料理についてトークを展開した。

その中で番組MCの東野幸治に「中尾さんの奥さんの料理はどうなんですか?文句ないですか?」と聞かれた中尾は「僕は全くないです。自分がやらないので料理に関しては、だから何にもわからないんです」と自身が料理をしないこともあり、仲の料理に全く文句はないとコメント。

ダウンタウン松本人志に「でも『美味しい・美味しくない』はわかるじゃない」と言われ、東野に「その時に『美味しくない』とか言ってます?」と聞かれると「言わないです」「一切言わないです」と味付けに関しては何も言わないと即答した。

また、「1回だけあるんですけど、チャーハンが『ちょっと味が濃い』って言って出されて本当にめちゃくちゃ濃かったことがあったんですけど、でも『美味しい美味しい』って言って食べました」と振り返った。

これに東野は「それは言った方がいいんじゃないですか」と指摘。中尾が「でももう『ごめん濃くなっちゃったかもしれない』って言って出されたものに『本当に濃いよ』とは言わないじゃないですか」と持論を展開すると松本は「それぐらい言うやろ」と笑い声をあげた。

さらに出演者である泉谷しげるも「作った方は味がどうだこう褒められてもいたいだろうけど、分析もされたいと思うよ」と発言し、松本も「学習したいから」と料理を作る側も意見が欲しいはずだと語った。

泉谷が「『もうちょっと薄くしたら100点満点!』とかさ、そういう言い方ってあると思うんだよ」と言い方についてのアドバイスを送ると中尾は「なるほど」と感心した様子を見せ、「大丈夫かな~、今夜じゃあ言ってみます」と周囲の笑いを誘った。

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ