女性が好きなフルーツランキングを発表!アラサー女子が好きな果物1位は!?

 

みんなやっぱりフルーツが好き!甘いものや酸っぱいものなど種類は無限大。フルーツがいっぱい使われたスイーツは最高に贅沢な気分になれますし、なによりフルーツは季節を感じられるのがいいですよね。

 

女性が一番好きなフルーツは? ランキングを発表!

さて、皆さんはいったいどんなフルーツがお好きですか? 意外と話題になりそうでならないのが、「女性たちに人気のフルーツは何なのか」という話。そこで今回は女性を対象にアンケートを行い、好きなフルーツのランキングを作成してみました。まずは1位から10位までの結果をご覧ください!

 

女性が好きなフルーツランキング

1位 桃 35.2%
ランキング1位に輝いたのは「桃」!ジューシーで甘い桃はそのまま食べてもスイーツに入っていても幸せを感じられます。贅沢にスムージーなどに使っても激ウマ!缶詰の桃も美味しいですし、まさにフルーツの代表格。誰もが納得の結果といえるのではないでしょうか。

 

 

2位 いちご 32.4%
そのまま食べても、練乳をつけても、スイーツに入れても、ジャムにしても甘酸っぱくて最高な「いちご」は堂々2位にランクイン!春はいちご狩りをするのが楽しみという人も多いのでは。

 

 

3位 梨 31.0%
3位には秋の味覚「梨」が登場。梨の魅力はなんといっても噛んだ瞬間に口の中いっぱいにみずみずしさが弾けるところ。ほかのフルーツではなかなか味わえない感覚です。梨を食べると秋の訪れを感じますよね。

 

 

4位 みかん 26.9%
日本の冬のフルーツの代表格「みかん」が4位にランクイン!こたつに入ってテレビを見たり、ゲームをしたりしながら食べるみかんは日本の冬の風物詩!たくさんあるとつい一気に何個も食べてしまう、罪悪感の高いフルーツです。

 

 

4位 すいか 26.9%
4位にはもう1種類「すいか」も入ってきました。一人で1玉買うのは大変ですが、最近はスーパーで一人用のカットすいかもよく売られているので安心。みずみずしくてさっぱりした甘さが夏の暑さを和らげてくれますよね!

 

 

6位 さくらんぼ 26.2%
初夏のさわやかな気候にぴったりなフルーツ「さくらんぼ」は6位に登場。ちなみにこちらは「アメリカンチェリー」を除いた結果となっているため、純粋に「チェリー」が好きだという人はもっと多いのかも……?

 

7位 バナナ 25.5%
甘くて食べごたえも抜群な「バナナ」は7位にランクイン。バナナはほかのフルーツと比べてしっかり食べた気になれるので、忙しい社会人の朝食にもぴったり。みずみずしさは薄くても甘いものが好きな女性にはたまらないフルーツです!

 

8位 りんご 24.1%
青森県を代表する特産物「りんご」が8位に決定。実に日本のりんご生産量の半分以上は青森産なのですよ。そのまま丸かじりしても、ジャムにしても、ジュースにしても美味しい、青森の魅力を感じられるフルーツですよね。

 

9位 マスカット 22.8%
9位には4つのフルーツがランクイン。そのうちのひとつはマスカットでした。近年はシャインマスカットを筆頭にブームになりつつあるマスカット。種無しの種類はそのまま食べられる手軽さも魅力です!

 

9位 メロン 22.8%
日本で生産しているフルーツのなかでも特に高級な部類に入る「メロン」も9位。芳醇な甘さとみずみずしさ、果実感を兼ね備えた最強のフルーツですが、やはり手頃さはいまひとつ。バナナのように毎日食べたりするのは難しいのが、ランキングが上がらなかった要因かも知れません。

 

9位 ぶどう 22.8%
マスカットに続き「ぶどう」も9位にランクイン。秋になったらぶどう狩りをするのも楽しいですよね!そのまま食べても、ジュースにしても、スイーツに入れても美味しいし、やっぱりワインが大好きという人も多いのでは。

 

9位 キウイ 22.8%
9位にランクインしたもうひとつのフルーツは「キウイ」でした。皮をむくのは面倒ですが、半分にカットしてスプーンで食べれば簡単!強めな酸味とほのかな甘味のバランスが絶妙なフルーツです。栄養もたっぷり!

 

 

アラサー女子に人気のフルーツは?

今回のランキングをアラサー女子に絞ってみると、全体ランキングと同じく1位は桃でしたが、2位は梨、3位はさくらんぼという結果でした。

桃と梨はいろいろな世代から人気を博しているようですね。どちらも共通するのは秋の果実ということ。まだ夏が来る前ですが、なんだか今から秋が来るのが待ち遠しくなってきましたね……!

WRITER

  • 毬藻練子 (まりもねっこ)
  •        

  • 執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ