「焼肉店の定番メニューランキング」が意外すぎる結果に!女性1番人気はまさかの……

 

焼肉はやっぱり最高のごちそう。1枚食べるだけでもほっぺが落ちそうな高級焼肉はもちろんこの上ない幸せを感じられますが、リーズナブルなお店だってみんなでワイワイとお肉をつまめば楽しい気分になれますよね。

 

女性が好きな焼肉屋のメニューは?

最近の焼肉屋は牛肉や豚肉のさまざまな種類があり、サイドメニューや一品料理も充実しているお店が多く、魅力的なメニューが多すぎていつも悩んでしまいますよね。

そこで今回は女性を対象にアンケートを敢行。焼肉屋で定番な肉メニューやサイドメニューのなかから好きなメニューを選んでもらい、その結果をランキングにしてみました。するとその結果はあまりにも意外なものに……!衝撃のランキングからご覧ください!

 

女性の好きな「焼肉店の定番メニューランキング」

1位 じゃがバター 26.1%
2位 ごはん 23.9%
2位 たまごスープ 23.9%
4位 冷やしトマト 21.0%
5位 牛タン 20.3%
5位 牛カルビ 20.3%
7位 エリンギ 19.6%
7位 わかめスープ 19.6%
9位 ポテトサラダ 18.1%
10位 牛ロース 17.4%
11位 バターコーン 16.7%
12位 海老 14.5%
12位 焼き野菜盛り合わせ 14.5%
14位 石焼ビビンパ 13.8%
15位 冷麺 13.0%
16位 たたききゅうり 12.3%
16位 ステーキ 12.3%
16位 ハラミ 12.3%
19位 ハチノス 11.6%
19位 ホタテ 11.6%
19位 塩キャベツ 11.6%
19位 豚トロ 11.6%
19位 豚ロース 11.6%

 

 

1位はじゃがバター!サイドメニューが大人気!

1位に輝いたのはなんと数々の牛肉・豚肉を差し置いて「じゃがバター」という意外過ぎる結果に!確かに網の上で作るできたてホヤホヤのじゃがバターは最高に美味しいですが、まさか1位にランクインするとはびっくりです。

ほかにも4位冷やしトマト、9位ポテトサラダ、11位バターコーンなど、一品料理が上位に多数ランクイン。男性はついスルーしてしまいがちなメニューがこれだけ上位を占めているのはすごいですよね。「こってりした料理が多い焼肉屋で食べる冷やしトマトこそ至高」「網の上で作るバター系の料理が激ウマ」などという声も寄せられていました。

 

 

男性はスープもスルーしないで!

2位以降の結果も実に特徴的なものになりました。2位には焼肉の友「ごはん」と並んでたまごスープがランクインし、7位にはわかめスープも入りました。男性にしてみれば焼肉にはビールとごはんがあればOKという人が多いでしょうが、女性にはスープが人気なようです。ベタついた口のなかをサッパリとさせる効果もありますし、焼肉デートの際には欠かさずに注文するようにしておくべきでしょう。

 

 

肉の1位は牛タンと牛カルビ! ホルモンは不人気……

では女性が好きな肉は何かというと、5位にランクインした牛タンと牛カルビがトップ。以降は10位牛ロース、16位ステーキ、ハラミと続きました。ホルモンは全体的に評価が低く、19位にハチノスが入った以外はすべてトップ20圏外。ランキング下位をホルモン系のメニューが独占してしまいました。これも男性との趣向が大きく違う部分かも……?女性は王道の牛肉が好きなんですね。

 

焼き野菜、海鮮、きのこも忘れずに!

さらに、男性がスルーしがちなメニューである焼き野菜、海鮮、きのこなどの料理も上位に多数ランクイン。ここまでの傾向を見ると、女性は焼肉屋で肉をガッツリと食べたいという人よりも、いろいろなメニューをまんべんなく食べたいという人が多いのかもしれません。

 

 

ごはんvsサンチュはごはんの圧勝!

「焼肉屋では野菜も食べたい!」という女性の意向がよくわかる結果となっています。しかし、お肉を食べるときはサンチュよりもごはんのほうがいいようです。ごはんが2位にランクインしたのに対し、サンチュはなんと54位という結果でした。やっぱり日本人は男女問わず、「焼肉にはごはん!」 なのですね。

 

アラサー女子が好きなメニューは?

今回の結果は年齢別に大きく差が出そうな気がしましたが、アラサー世代に絞ってみても上位はたまごスープ、牛カルビ、牛タン、冷やしトマトなどとなり、順位は大きく変動しませんでした。

女性のみなさんにとっても、まわりの人がどんなメニューを好きなのかわかったのはなかなか有意義だったのでは。ぜひ今回のランキングを参考にしてみてくださいね!

WRITER

  • 毬藻練子 (まりもねっこ)
  •        

  • 執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ