心理テスト|好きな制服でわかる!あなたが持つ「潜在能力」

yummy!

2019/4/21 18:30


心理テスト|好きな制服でわかる!あなたが持つ「潜在能力」

自覚がなくても、他人から見ると魅力的な能力を持っていることがあります。
あなたが持っている「潜在能力」は何なのか、心理テストでわかっちゃいます!
男性の制服で、好きなものはどれですか?
その答えで、あなたが持っている能力がわかります。

あなたが好きな制服はどれ?




A.警察官
B.白衣
C.消防士
D.パイロット

選べましたか?それでは結果を見てみましょう。

それでは、答えあわせです



A.警察官
 あなたに秘められた「潜在能力」とは、真実を見通す眼力です。
目に見えるものがすべて真実だとは限りません。これは、人にも物にも共通していえること。そして動機とその善悪はどうあれ、突き詰めれば誰かを欺くために「偽り」が真実を覆い隠します。
実は、あなたにはそれを見破る力が備わっているのです。もしも力に目覚めれば、誰もあなたをだますことはできません。巧妙に作られた美術品やブランド品の偽物も、金品や体目当てに近づいてくる人物も、あなたは一目で見抜いてしまえるのです。もっとも、世の中には「知らないほうが幸せだった」という物事も数多く存在します。そのため、「一刻も早く潜在能力に目覚めて」といえないのが心苦しくもありますね。
B.白衣
 あなたに秘められた「潜在能力」とは、人と人との架橋になる力です。
たとえば伝言を頼まれたとき、文言を一言一句違えずに伝えるだけでは十分とはいえません。言葉を伝えるだけならば、紙に書いて渡せばいいだけの話。しかしそれだけでは、相手の感情や置かれている状況が何も伝わらないでしょう?
あなたが人の間に立つとき、こういった言葉とは別の重要な情報を決しておろそかにせず、正確に目的の人物へと伝えることができるはず。その結果、「あなたを通すと人が動く」という公式ができあがるのです。自身の潜在能力に興味がわいてきましたか?もしも能力に目覚めたなら、あなたは友人や職場から交渉役として、非常に高く評価されるに違いありません。
C.消防士
 あなたに秘められた「潜在能力」とは、政治力です。
具体的にいえば、先見の明、状況把握力、広い視野を持ち合わせ、腹芸もできて覇気があるということ。他者との駆け引きという場面において、あなたほど優れた人はいないのです。
潜在能力に目覚めたあなたが政界に赴けば、成功するでしょう。しかし、必然的に似通った能力を持つ政敵の戦いになります。それよりも日常生活で能力を生かせば、ライバルがいないぶん、圧倒的有利な立場につくことができるかもしれませんよ。
政治力を駆使すれば、職場を私物化したり横車を押したり、ひと声かければ手足となって動いてくれる人材を百人単位で集めたりすることさえ可能。せっかく持っている大きな力、ひとつ生かしてみませんか?
D.パイロット
 あなたに秘められた「潜在能力」とは、正確な数学力です。
数学を苦手だと思い込んでいる人は、実はかなりいます。学生時代のつらい記憶のせいで、拒絶反応を示す人もいますね。もしかするとあなたも、その一人なのかもしれません。
仕事で行き詰まったときや、私生活がうまくいかなくなったとき、自身を取り巻く環境を数値化してみてください。たとえば時間配分や、生活費などです。あなたは、イメージや言葉で物事を考えるよりも、数字で比較したほうが早く正確に状況把握ができるはず。こうして、今の自分に何がたりないのか、どのような行動がむだになっているのかを明らかにしてみてください。
苦手意識があるのなら、この機にぜひ克服してみましょう。「数」は、あなたの強い味方なのですから。

いかがでしたか?



結果はどうでしたか?
自分でも知らなかった能力に気づけましたか?
あなたが持っている能力は、この先の人生のいろいろな場面で役に立つはずですよ。
あなたの性格や魅力について、他の心理テストもぜひ試してみてくださいね。
(yummy!編集部)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ